※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。離婚理由は旦那からのモラハラと旦那…

旦那と離婚することになりました。
離婚理由は旦那からのモラハラと旦那の浮気です
離婚された方はどの頻度で元旦那さんと会わせてますか?
旦那は東北、私は関西なので会わせるにしても頻繁には会えないですが。
離婚の話は今年の4月ころに旦那から言われました。
それまでモラハラあった為、離婚に合意しその後浮気が発覚しました。
5月から今まで旦那は夕方は家に帰ってきてましたが寝る時は車中泊、私は息子と家で2人で過ごしてきました。
私も先日まで正社員で働いていたので仕事と家事と育児をやっていたつもりですがたまに疲れて食器洗いなどを次の日に回しているとこんな家に帰ってきたくないと言われたり、お前が片付けないからと言われたりしました。
旦那はご飯を食べても食器を片付けるわけでもないのに。
他にもいろいろ精神的にくるようなことを言われ耐えてきましたがそこまで言われてまで子供に会わせたくないと思ってしまう私がいます。
旦那は会わせる会わせないもお前が決めればいいただ俺は会いたいし写真も欲しいと。
子供にとっては父親なので子供のために会わせてあげたいという気持ちと格闘してます。
今2人目の出産のため里帰り出産で関西の実家に息子を連れて帰ってきています。
離婚してこのまま実家にずっと居るつもりです。
旦那に対して恋愛感情などはもうないですが子供のためにどんな選択肢をすればいいのかわかりません。
きっと出産して落ち着けば精神面もましになり覚悟を決められるのかもしれませんが今はなかなか一歩が踏み出せません。

コメント

soyo

モラハラして浮気したのに、
子供に会わせる会わせないもお前が決めればいいだけだ、
なんて、相手に委ねてるフリして責任放棄ですよね。

本当に会いたいし写真も欲しいなら自分からもっと言ってくるでしょうし、向こうがどうしてもと言わないなら会わせなくていい気がします。
子供が今後大きくなって、会いたいというなら会わせます。くらいで。

写真も送っても、反応がなかったりしたら傷付くのはママですし、離婚したあと不倫相手とヨロシクするなら子供のこと気にかけてくれないかもしれないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうします!

• 8月8日
🐥(ジミン)ママ

すいません、口悪くなります、浮気しといて家に帰ってきたくないって帰って来なければいいんじゃない?って思ってしまいました😂
正社員でフルに働いて育児もしてってなったら食器洗いくらい後回しにして次の日に洗ったっていいじゃないですかね!その人のやり方だし!それが嫌なら自分で洗えよって話ですよね!
子供は両親が仲悪いのは小さくても感じとるので離婚するなら今のうちだと思います!その分愛情を沢山注いであげて不自由のないようにしてあげてほうが子供は幸せだと思いますよ😊😊
私もそう思って、離婚しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😓
    自分のことしか考えてない人間なので。

• 8月9日