※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
お仕事

パワハラで悩んでいます。転職後も同様の状況で、毎日泣いています。このまま続けるべきか迷っています。

転職しようか悩んでいます。

前職でのパワハラに限界が来たため全く職種の違う今の職場に転職しました。まだ働き始めて3ヶ月弱ですが、既にパワハラにあっています。

例えば、私のミスを他の人がいる中で大声で言いあげる
こうしなければならないという自分のやり方の強要
自分のミスを棚に上げ私のミスと指摘
言わなくてもいいような一言余計な注意の仕方
個人それぞれが自分のやり方を強要してきます。
何に合わせていいのか分かりません。

毎日です。
もう限界が来てしまいました。
泣く日々が続いています。

これ以上続けることに意味はありますでしょうか。

コメント

ママリ

どこに行ってもパワハラは付き物かな〜て思ってます。転職した事は無いですが、また仕事を見つけることができるなら辞めてもいいと思いますよ😅 お局虐めから4年耐えました!あたしは!今では仲良しですよ、いろんな相談もできます。お互いどんな人か見極めるには時間が必要だし、仕事はいろんなやり方があると思います。その度にやり方を変えてきました!でも自分の意見もちゃんと言ってきました!続けてわかることもあれば、次の会社はいいところかもしれません。でもそれはわからないのでまぬるさん次第だと思います。

キャパは人それぞれなので、辞める選択をしてもいいと思います。ただまだ3ヶ月経ってないとのことなので、とりあえず3ヶ月がんばってみたら?とは思います。

どこに行ってもそういう人はいるんですよね、、経験上。
限界なら辞めてもいいと思いますが、キリがないとも思います。自分が仕事できるようになれば、そういうパワハラって不思議となくなったりしますよ!仕事できるようになるまで頑張ってみるのがいいと思います。