※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明石市に住んでいますが先日歩いているところベビーマッサージや読み聞…

明石市に住んでいますが先日歩いているところベビーマッサージや読み聞かせを今度するからよかったらと声をかけていただき日時と場所と連絡先をもらいました。家から近いとこでありベビーマッサージ気になってて行きたいんですがネットやインスタで調べても詳細がなく旦那に言うと大丈夫?と言われました。
こういった形でイベント等に参加したことがある方いらっしゃいますか?場所は市の施設のようでした。

コメント

ママ

私も道を歩いてたらおばさんに声かけられてネットで調べたんですが何も出てきませんでした。
友人に話したらそういう宗教勧誘あるから気を付けてね、と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんか詳細わからないと怖いですよね😅

• 8月8日
よぴ

私はあまり心配せず行ってみないとわからない精神で行ってみちゃうタイプですが、個人宅なら怖いかもしれませんが、市の施設なら、その施設に口コミで誘われたけど、本当に開催予定のイベントかどうか、どのくらいの人が参加しそうか、主催者はどなたなのか、電話して尋ねてみるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して尋ねてみると不安も解消できますね😊
    電話してみます!

• 8月8日
ママリ

私も道歩いてておばさんにベビーマッサージどうですか?と連絡先渡されました!
生後半年ぐらいの時だったので行ってみようと思い、行ってみると結構良かったです!唯一のまま友もそこで出会いました!今も仲良いです🙆‍♀️
多分同じおばさんのような気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    ベビーマッサージ気になってます😄
    ママ友もほしいです😭
    二見の方であるみたいで…
    同じおばさんですかね?😄

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

結構良かったですよ!
    まま10人ほど、子供も10人ほどで部屋で音楽鳴らしてマッサージしました!!
    めちゃくちゃぐずりましたが笑
    私の時は兵庫まで行かないといけなくて送迎までしてくれました🤣
    いろんなとこでしているって言ってました!
    50代ぐらいのおばちゃんでしたか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代くらいでした!
    私も歩いていけるか尋ねたら
    ちょっと遠いらしくチャイルドシート乗せて迎えにきますって言われました😂
    良かったなら行きたいです😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり絶対同じ人です🤣笑
    チャイルドシート乗せて迎えにきましたよ🤣
    オススメですよ!!!
    行ったあと、またこの日にあるからってめちゃくちゃ勧誘がありそれだけがだるかったです笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    連絡してみます😄🌟
    勧誘そんなにしつこいんですね笑

• 8月8日
ひろppp

市の施設なら大丈夫だと思うんですが、
ベビーマッサージとうたって宗教の集まりに呼ばれるってのが多発してます‼️
私はその勧誘に何度もあって、興味ないです💦
と毎回断ってます。
その際は連絡先を聞いてくるみたいなので気を付けてくださいね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に宗教の集まりとかあるんですね〜😅💦
    それは怖い😅
    気をつけますね💦

• 8月8日
あこ3

娘が生まれて抱っこ紐で歩いてる時に道やスーパーでよく声かけられました💦ネットで調べたら宗教系が多いみたいなので私はそういうの興味ないんでっていつも断ってました😓
後で別で知り合ったママ友が行ってたみたいなんですけど、ベビマとかリトミックとかやってくれるのは良かったみたいですけど最後に宗教的な話があるのがめんどくさいって言ってました💦そういつのが気にならないなら行っても良さそうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も改めて調べてみると宗教的なやつみたいで勧誘とか面倒そうなのでやはり行かないことにします😅

• 8月9日
  moon

大久保のイオンや三宮でよく声かけられました💦
○理宗教系みたいですよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大久保のイオンにも😅
    よく大久保のイオン行ってます😅
    気をつけとこうと思います💦

• 8月9日
はじめてのママリ🐱

道で突然声をかけられてのは危ないので行かないほうがいいですよ😱
遠いから断ると、送迎するとかも言われますし……

児童館、保育園、子育て広場などの掲示板の情報は大丈夫ですが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎言われました💦
    ベビーマッサージなどは興味ありますがやっぱり市の主催のイベントとかを探してみたいと思います!

• 8月9日

それ宗教の勧誘手口で、昨年から神戸市内、明石市などで多発しています‼️私も西区で声かけられました😱
子供が月齢大きくなってきてたのでベビーマッサージとか無理と断りましたが😂
周りのママ友達もたくさん声かけられてます‼️やめておいた方がいいです‼️
明石市なら支援センターなどでイベント等してますからそちらにいかれてはどうでしょう⁉️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    周りに知り合いがいないため知りませんでした😭
    支援センターなどのイベント探してみます❣️

• 8月9日
ちびこママ

私も娘が4ヶ月の頃に、抱っこひもで歩いてたら最寄り駅で声かけられましたよー。
そのときは30代の女性で、開催場所も徒歩圏内の公民館だったので行ってみました。
ベビーマッサージ、というより手遊び歌です(私はベビーマッサージインストラクターやってたので、だいぶ興味本位で行きました😅)
読み聞かせもあって悪くはなかったですが、何回か参加すると、『私が尊敬してる先生のお話』的な録音のを聞かされたので、宗教やな、と思いました🤔

抱っこひもで歩いてると、まあまあの確率でこういった人達に声かけられましたよー
一度は自転車に乗ってる若い人で、すれ違ったのに戻ってきて『すみませーん!!』て言われたので、何か落とし物でもしたのかな?と思ったらベビマしませんか?!でした😂必死すぎてビックリしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐のとき声かけられました😅笑
    30代の女性からで近場だったら行きますよね!
    けど宗教かもっておもうと辞めとこうと思ってしまいます💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月12日