※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの必要性について悩んでいます。みなさんはトコちゃんベルトを購入しましたか?他におすすめの商品があれば教えてください。

産後、骨盤ベルト⁉︎って必要ですか( ਊдਊ)?

いままで特に必要性を感じずトコちゃんベルトなどは購入していません。

最近、入院準備をはじめ持ち物リストを見ていたら骨盤ベルトと書いてありました。

産後しか使わないのにトコちゃんベルトを買うのは高い気がして気が引けるんですが
みなさんやはりトコちゃんベルトを購入しましたか?

もしくはなにか良いものがあれば教えて下さい(´◡͐`)♡

コメント

yse

しないよりはマシかな?と思い、西松屋で安価な物を購入しました!

杏奈

私はトコちゃんベルト購入しました!
産後に結婚式が控えていたので、なんとしても体型を戻したくて…笑

絶対必要ってわけじゃないですけど、産後3カ月締めるかどうかで、今度の体型が決まるって言いますよね。

deleted user

産後、骨盤矯正をしないと
太りやすくなったり
(体重が中々落ちない)
腰痛になったりすると聞き
私は買いました!😵

メーカーはわからないですが、
赤ちゃんホンポで4500円位のを買いました☺️

あやザウルス

絶対あると助かると思います(>_<)
産院で聞いた経産婦さんの話では、骨盤ベルトしないと体重おちても骨盤ひろがって産前のジーンズ履けなくなるらしいです。
私はそれ関係なく産後の尾骨痛がひどくて歩けなかったので、ずっとトコちゃんベルトつけてたんですが、今産後1ヶ月経ってないですが、ジーンズ入るようになりました(´∀`)
あと、臨月から産後ってびっくりするくらい体がどんどん変化してきて、今まで痛みとかなくても、急に出てきたりするのでその時あると全然ちがいますよ!