※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saothin
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、抱っこ紐で移動しているが暑さで悩んでいる。軽量のバギーを買おうか迷っている。周りの意見や自分の甘えか考えている。

1歳9ヶ月の娘がいます!

自分でよく歩くようになってからだんだんとベビーカーを使わなくなり、基本抱っこ紐です。スーパーに行くときは、行きも帰りも歩いて15分〜20分くらいかかります。駅付近は栄えてるので、駅まで出て買い物したい時はバスを使って行きます。実家は週に一度は顔を出すのですが、バスと電車で1時間ちょっとかかります。免許は持ってないので車は乗りません。

もうしっかり歩けるので普段は歩かせますが、疲れてくると抱っこ抱っこになりますし、人混みなどはしょっちゅう人に突っ込むので邪魔になると思います。まだ人混みや電車、バスなどの交通機関は不安です。私が荷物がある時などは特に(*_*)
1歳9ヶ月でベビーカーに乗せるのも微妙かなと思い、そういう時に抱っこ紐を使っていますが、本格的に暑くなってきて娘も抱っこはかなり暑そうで、汗ビッショリで可哀想です。

そこで軽量のバギーを買おうか悩んでいるのですが、使ってもこの夏から秋にかけてしか使わないかな〜と思うし、あと少し我慢すればちゃんと私に着いて歩けるようになるかな〜とも思います。
でも、他の掲示板を見ていたら2歳近いなら自分で歩かせろ!という声をよく見ました(*_*)
周りからみたらおかしいのでしょうか?
私の甘えなのでしょうか?
それぞれ生活スタイルは違うと思うので、必要なものって人それぞれだと思うのですが…

みなさんはどう思いますか( .. )?

コメント

Ami♡H.S

うちももうすぐ2歳ですが遠出や荷物が多い時はベビーカーに乗せてますよ(*^^*)
なんの違和感もなくでしたがおかしいのかな?σ(^_^;)
結構いますよね?…
基本は歩かせてるのでベビーカーに荷物を乗せて疲れたら荷物と娘を交代して乗せたりしながら移動してますよ(*^^*)
3歳頃までは乗ってても問題ないと思ってましたが…^_^;

苺グミ♡

私は上の子がそれくらいのころは最終的にベビーカーのほうを重宝してましたけどね~(^_^)
バギーも持ってましたが、リクライニング出来ないから寝た時しんどそうで。

うちの場合、当時2人目を妊娠してたからという部分もありましたが、言ってもまだ2歳。生活スタイルや子供の体力も人それぞれなんだし、極力周りの迷惑にならないように配慮出来てれば、そこまで周りの声に振り回される必要はないかと。

我が家は今2人目が1歳7ヶ月。まだもう少しベビーカーのお世話になる予定です(^o^)

• 苺グミ♡

苺グミ♡

あ、2歳じゃなく1歳ですね!(^_^;)

• 7月3日
gomababy

ベビーアンドミーのヒップシートが良いかもです!歩いては抱っこ、歩いては抱っこの赤ちゃんにはオススメです。昔のお母さんはウェストポーチにタオルとか積めて、その上に赤ちゃんを乗せてたという人もいましたが、今はこんなに便利なアイテムがあるんです。私は感動して即買いしてしまいました😄楽ですよ。