※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

夕方になると強いだるさと眠気が出て動けなくなります。ここ2,3日特に酷…

夕方になると強いだるさと眠気が出て動けなくなります。
ここ2,3日特に酷いですが、もともと疲れやすく体力がありません。
頭が重く働かない感じで、体も重いです。寝ないように座ってるのも立ってるのも辛い状態でついつい横になってしまいます。そのまま気付いたら寝てしまっていることもあります。
それを子供に邪魔されると自分でも異常だと思うくらい腹が立って怒鳴ってしまいます。

最近、子供が二人とも急に早起きになり、昔から朝がめちゃくちゃ苦手なのでそれの疲れもあるかもしれません。
昼寝を子供と一緒に1時間半くらいしますがそれでもなかなか動けません。
夜も今までは寝る前にYou Tubeみたり好きなことしてから寝てたのですが、今は布団に入ったら気付いたら寝ていて夜泣きで起こされるといった感じです。

体力不足でしょうか?最近朝から暑くなってきて散歩なども行かなくなってきたのでそれのせいでしょうか。
体力ってどうしたらつくでしょう。

コメント

エルモ

気持ちはよく分かります。私も子育て疲れ、コロナストレスや季節のせいなのか1日中眠気がひどい日もありました。昼寝したくても眠れないと子どもに怒鳴ってしまうこともありました。
私は漢方薬を飲んでいるのですか、専門の先生によると気の巡りが悪いとか、内臓の疲れなんて言われます。今年は長雨で体に湿気がたまると頭が重だるくなることも。
動きたくてもだるいと思うようにできないですよね。
ヨガはどうですか?座ったままできますし、呼吸に意識しながら行うと気持ちもすっきりします。
心配なら一度血液検査するのもありかもしれません。貧血なら対処できますし。
早く解決するといいですね。