※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。家が汚くてアレルギーがひどい。引っ越しを提案しても無視され、困っている。どうしたらいいかわからない。

旦那の実家に一時的に同居させてもらってますが
家が汚すぎて
私のハウスダストアレルギーが発動して
毎日毎日きついです
鼻水たらして目も真っ赤にしながら
5ヶ月の子の育児してもう結構限界です
引っ越そうと言ってもうんしか言われず
義母にハウスダストアレルギーで結構きついですね
って嫌味言ってみても汚いと思ってないから
あー大変ね!としか言われないし
本当ものためるのもいいかげんにしろっておもう
いつ使った?これってものが何万こある

家出て行くにも無理だしもうどうしたらいいのむり

コメント

deleted user

自分で片付けるのはダメなんですか?🤔

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    自分たちの部屋はきれいにしてますが、その他の部屋がもう洋服やら大きな机とか椅子とかその他小物色んなものがあって一個部屋潰れてるくらいです。
    服は勝手に捨てれないし
    他のものも物が大きすぎて
    勝手に捨てれないし
    捨てていいですか?って聞いても
    だめだめ、まだつかうのよーって
    電気の箱もつかうらしいです
    やばいですよね
    窓のところまで手が届かないので換気もできずほこりまみれです。。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶやばそうですね🤣🤣💦
    実家はそこまででもないですが掃除機しない片付けない(単身赴任してもらってる姉甥が同居)しで帰省した時めっちゃ掃除しました🤣
    お金無くて同居ならあまり強く言えないかもですが、そのくらいの嫌味言えるくらいなら「私もアレルギー酷いですし、このままだと子供も発症しそうなので片付けて欲しいです。それが無理なら共同スペースくらい私が片付けますがどうされますか?」くらい言いますかね😅
    あと私もアレルギーあって基本点眼薬点鼻薬ですが、飲むタイプの薬がいいそうですよ✨
    飲むの忘れてましたが💦、副鼻腔炎で悩んでてママリで相談したら薬を飲むのを勧められました!

    • 8月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    コロナの影響で一時的にすまわせてもらってるので余りでかい立場にはいられませんが言っちゃいました(笑)
    もうさすがに肌に湿疹もできてストレスなので
    旦那に相談して引っ越せることになりました🥺ありがとうございました!

    • 8月8日