※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

平日は一人で二人の子供をごはん食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけま…

平日は一人で二人の子供をごはん食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけまでしてるお母さんに質問です。
休みの日に旦那が仕事になったとでて行きましたが、何時に帰宅?って聞いたら15時には帰れるよーと言ってでて行きました。
基本的に休みの日は子供たちは旦那に入れてもらう流れになってます。
なので15時に帰るということはお風呂は間に合うねとの確認でもあります。
暗黙の了解で。
ですが、15時半になってもラインは返ってきてましたが、遅くなりそうとの連絡はなくて16時にしびれを切らして何時に帰るの?とLINEしたんですが、帰って来ず既読スルーです。
仕事なのかもしれませんが、早く帰れそうにないならお風呂はわたしが入れないといけないし、無理なら無理で連絡欲しいと思うのは私だけですか?
あと、今日はお風呂に入れなくて済む分ちょっと気が楽だわぁと思って過ごしてたのに最後の最後に入れないといけなくなることがすごく嫌いなんですけど、皆様はどうですか?

コメント

さらい

ダメならだめで、はやくいってほしいですね。😓

いつも何時にお風呂なんですか?

だんなさんが、お風呂いれたいタイプの考えじゃなければいつものペースでわたしがいれます。
(*^^*)

• ままり

ままり

いつも17時ごろ風呂に入れて18時くらいからごはんたベ始める流れです😭
    食べてから入れたらいいんじゃ?と思われるかもですが、昔から風呂入ってごはんが実家からの流れで変えれなくて😓

• 8月8日
  • さらい

さらい

いえいえ、うちもお風呂が先ですよ

• 8月8日
くうちゃん

休みの日に仕事になって、いつもの流れがあるなら確かに連絡の1つは欲しいですね💦

ただイライラしてしまうのは任せきってるからだと思うので、
入れてくれたらありがたい〜って感じです😅
基本入れてくれ楽しく子ども達もお風呂に入ってますが、今まで一人でやってきてるので頼りにしていないというか😅

• ままり

ままり

欲しいですよね。
    無理なら早く言ってくれたら全然いつもの流れですけど、今日は入れてくれるから〜と頼りにしてる部分あるし、それなのにギリギリで無理だって言われるもしくは連絡ないとほんとイライラします。。。

• 8月8日
くまぴ

私はその場合この時間までに帰ってこなかったらお風呂に入れるって決めてます

いつ帰ってくるか分からないし無駄にイライラしたくないので(結果連絡がない状態にイライラするんですけどね😅)

1人で全部やった方が楽なのでそうしてます!
なので旦那はいるけどシングルって感じです😅笑

• ままり

ままり

わたしも決めてはいるんですが、入れてもらいるなら少し楽だわーと思ってる部分あるので、そうなったらイライラしちゃって😓

• 8月8日
  • くまぴ

くまぴ

そう思ってても結局自分の思い通りにならなくてイライラするだけなので期待しない方が楽ですよ
    やってくれたらラッキー✌️みたいな感じで💦💦

それならさっさと全部終わらせて1時間でも早く寝かしつけて自分の時間とったほうが気が楽かなって最近になって思います笑

子供2人いるとほんとそう思います

• 8月8日
ひなた

旦那が休みの日は上の子がパパと入ると言えば上の子だけ入れてくれます💡
遅くなるなら連絡ほしいですね💦
今日は2人とも入れなくていい〜って思ってたのにギリギリになってやっぱ2人入れないとってなるの嫌です😭

• ままり

ままり

ほんと連絡さえはやめにくれたら切り替えて自分が入れる流れで家事も早めに終わらしてするのに。。
    下の子がまだ10ヶ月で最近風呂待ちさせてる時にギャン泣きで苦痛なので余計です😓

• 8月8日
ジャンジャン🐻

あてにするとイライラしかしないので、さっさと自分のペースで入れちゃってます😊

むしろいるとペース乱されるんですよね、うちは。笑

• ままり

ままり

あてにしちゃダメですよね。
    いないものとして過ごすべきなんでしようけど、15時に帰ると言われたら期待してしまうので😓
    ほんと未だ連絡なくてかなりイライラしてます。

• 8月8日