※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホについて気になっている方がいます。DOCOMOから乗り換えたいと考えているようです。格安スマホの利便性や乗り換えの手続きについて知りたいようです。

格安スマホってどんな感じですか、、?
なにか不便とかないですか?
いま、DOCOMOなんですけど高いから
格安スマホ気になってるんです
乗り換えも簡単なのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

全く3大キャリアと変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月ご主人とあわせていくらですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円です!

• 8月8日
あんこ

楽天モバイル使ってますが、格安使ってない人はみんな変えてほしいと思うくらいです。もったいないですよ!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

auからUQに夫婦で替えました!

今は2人で6000円くらいかな?
なんで早く替えなかったんだろうって感じです。

はじめてのママリ🔰 

格安スマホで自宅ではwifiです
ワイモバイルと楽天モバイルを使ったことあります。
ワイモバイルは特に不便に思ったことはなく、24:00や使っている人が多い時間帯は若干繋がりにくい事はありましたが許容範囲でした!
最近無料ときいて楽天モバイルに変えましたがこちらは最悪ですね😅
タダだから文句は言えないですが、パートナーエリアで常に電波は1本
電話のかけるのが別のアプリになるので面倒くさい。自宅のwifiとの相性が悪くルーターから遠い部屋だと接続できないです。
格安スマホでもワイモバイルやUQあたりだといいと思います!

docomoからYモバイルに乗り換えました😊
月9000円近くだったのが4500円と半額になったので満足です♥
通信などは問題ないですが、個人的にはソフトバンクの絵文字が可愛くないことだけ残念ポイントです笑

くまぴ

回答になってなくてすみません
私も格安スマホに変えたいなって思いながらも
格安スマホだと災害の時1番繋がらない(大手3社から通信をもらう?から優先順位的な感じかも?)って聞いて躊躇ってます💦

でも毎月の支払い考えたら格安にしたいんですよね😅
悩み中です

• grumpy

grumpy

横からすみません。私も同じことを主人に言われて反対されています。
    実際のところ、どうなんでしょうね?💦

• 8月8日
  • たろきち

たろきち

横から失礼します!
    私も全く同じことをソフトバンクの方に言われました!
    その方は奥さんが格安で花火大会行ったら繋がらなかったと。
    私もそれでとても悩みましたが、結局東日本大震災の時は3大キャリアでも繋がらなかったのでもうどこでも同じなんじゃ…?って思いました🤣
    なので私はワイモバイルに変えました!!

• 8月8日
  • くまぴ

くまぴ

ご主人に反対されてるんですね💦
    使ってみないと分からないですよね
    変えてしまったら明日にはもとのキャリアに戻すなんて出来ないですし😓

• 8月9日
  • くまぴ

くまぴ

花火大会で繋がらないってなると人混み?のところとかも中々繋がらなさそうですね😓

確かに大震災のとき繋がらないって言ってましたもんね
    規模が規模なので仕方ないですが、ちょっとやそっとのことで繋がらなかったら大変だなって思ってしまって…💦

ワイモバイルは使ってみてどうですか??🤔

• 8月9日
  • たろきち

たろきち

6月末に変えましたが、今のところソフトバンクと比べて不便はありません(*´∇︎`*)
    料金はソフトバンクの時は機種代なしで6千円ちょっとかかってました。
    ワイモバイルの初月は4千円弱、次月から2千円ちょっとになる予定です ♡

• 8月9日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね!😊
    普段使っていてなにも不便を感じないのであれば乗り換えてもいいかもしれませんね
    ただ混雑してる時が心配ですが😅

私も今使ってる携帯が2年経ったら格安にしようかなって思ってるのでお話聞けてよかったです
    ありがとうございます😆❤️

• 8月9日
  • たろきち

たろきち

そうですね…今年は夏休みにどこか出かけるとかないし人混み避けてるのでこればかりはわからないですね💦

• 8月9日
きつね

ワイモバイルで、Wi-Fiと携帯夫と私の分で月1万1千円です😊なにも不便ありません。
楽天モバイルに最近したひとは、建物の中から電話がかけられない、かかってくることもできず不便そうです💧北海道の地方都市だからかもしれません。

🌸

auで9000円払ってましたが、LINEモバイルに変えてからは2000円前後で済んでます💡
でもやっぱり電波弱くなるので、それにストレス感じる方にはオススメしません。
普段Wi-Fi使う方ならいいと思いますよ☺️