※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊活

キャンドルブッシュは妊活に良くありませんか?すらっと宣言ゴールド、というサプリメントを飲んでます。

キャンドルブッシュは妊活に良くありませんか?
すらっと宣言ゴールド、というサプリメントを飲んでます。

コメント

超頑固な便秘なので、質問者様と同じ商品を妊活中も、そうでない時も飲んでました。便秘薬も飲んだりしてました。
でも、今回授かれましたよ♪まだ胎嚢しか確認できてませんが 正常妊娠です。
妊娠がわかってからは飲むのをやめました。
医師に言われたわけではないですが、ネットでキャンドルブッシュが使われてるものを妊婦が飲むものではない的な感じで書かれていたので…。
妊活中はさほど神経質にならなくても良いかと思います。…神経質になっちゃいますけどね(^_^;)
タラちゃんさんの所にもコウノトリがやってきまし様に…☆

• タラちゃん

タラちゃん

御懐妊おめでとうございます!
    不妊歴史二年半、検査も一通りしたのですが両者共に異常なし。タイミング法もダメだったので思い切って人工授精にかかってます。
    2回目が失敗に終わり、次は3回目。
    何が原因なんだろう…思いつく事は改善しよう。と思い、今まで飲んでいるこのサプリメントを少し疑ってしまいました…。
    通常6〜7錠のところ、2錠で効き目があるので大丈夫かな〜。なんて考えていたのですが考えれば考える程に不安になり、質問させて頂いた次第でございますf^_^;
    健の嫁さんも飲まれてたんですね。
    何だかとても安心しました。一応、次の人工授精の際にサプリメントの成分を医者にみせてみようと思います。(以前通ってた病院では大丈夫と言われたので、おそらく大丈夫だとは思いますが…)
    コメントありがとうございました!

• 7月4日