※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

3才と1才の子育て中。3才の娘がイライラしており、幼稚園入園を悩んでいる。娘は友達と遊びたい願望があり、離れると優しくなるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

3才と1才の二人育児してます😃
3才の娘は来春から幼稚園の予定ですが、もー毎日イライラ怒りまくりで…途中入園させたらいいのかなーとか悩んでいます😣💦

娘も最近はお友達と遊びたい願望がすごくて、福祉センターなどにほぼ毎日行ってます😅

ちょっとでも離れたら優しくできるんじゃないかと…😣

優しいアドバイスいただきたいです‼️(笑)
よろしくお願いします😃

コメント

三児のmama (26)

途中入園できるならしたほうがぶっちゃけ楽です😂
離れたらすごい優しくできましたよ🤣

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃
    どーせもう少しだし、もーちょい我慢すればいいのかなーとか思うのですが、イライラしまくるといつも途中入園の検索してて😅

やっぱ優しくできますか🤣
    まだ行こうと思ってる幼稚園、見学すら行ってなくて😅

毎日センター遊びに連れてっても、まだまだ遊び足りないみたいだし昼寝しないし…
    1日中ビデオだしもー嫌🤣

• 8月8日
メメ

やっぱり離れる時間は心の余裕に繋がります☺️
4月までまだ時間あるし、途中入園も考えて良いと思います。

が、途中入園して疲れて日々不機嫌になるタイプ、精神不安定になるタイプ、息渋り激しくて朝から疲れるタイプなどもいるのでその覚悟も必要かなと…。
後、満3歳入園だとたまに満3歳で年少に合流→翌春に再度年少さん、と言う形になると
「去年もやった!!お友達は年中さんなのに!!!」
とまた面倒になるタイプもいるそうです…笑。

なので満3歳が良いかどうかは分かりませんが、離れる時間は大切だと思うので満3歳良いと思いますよ☺️✨

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃

そっかー。
    入ったら入ったで子供も何かとストレスとか感じますもんね😣
    きっとこんなこと言ってても、最後は私が離れる勇気なくて春になるんじゃないかなーと思うのですが😅

確かに、せっかくできたお友達が年中さんてのもありますもんね💡

とりあえず、自分がイライラしない策を考えたいと思います😩

• 8月8日
  • メメ

メメ

私も
    「うちの子は離れられないタイプだし、プレは一応行ってるし…あと少しだし…」
    って我慢してました。
    でも結局年末年始辺りめちゃくちゃ辛くて🤣
    子供もイライラ、私もイライラみたいな…。
    4月にやっと!!と思いきやコロナで延期😢
    結局5月末からですが、毎日最高ですよ!!!笑。
    お互いご機嫌で日々過ごしてます🙆‍♀️
    そして夏休みの今がしんどい笑。
    でも入園前に比べたら本当に楽なので、是非前向きに検討オススメします。

• 8月8日
  • みなみんみん

みなみんみん

魔の夏休みってみんな言ってますもんね🤣本当お疲れ様です‼️

毎日最高って言葉、笑っちゃいました😁👍私もご機嫌で過ごしたい😂

とりあえず来月見学行ってみて、考えます‼️✨

• 8月8日