※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。ご飯がなく、ニンジンと豆腐しかありません。大丈夫でしょうか?ヨーグルトはリンゴ混ぜてもいいですか?雪印のプレーンヨーグルトでも大丈夫ですか?コメントお願いします。

離乳食について質問させて下さい。
ご飯を炊き忘れてしまって、離乳食用のお粥をあげられません。
主食になるような物がなく、ニンジンと豆腐しかありません。
大丈夫でしょうか?
また、初めてヨーグルトにリンゴを混ぜてあげようかと思うんですが、なにかあったら怖はいので明日の午前中にあげた方がいいですか?
ヨーグルトは、雪印の恵ヨーグルトのプレーンタイプでも大丈夫ですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、分かる方がいましたらコメントよろしくお願いします!

コメント

ちぇる

ん〜〜あげなくてもいいのでは??
1回くらいあげなくてもなんともならないですよ〜
それかコンビニのお粥買ってくる!
ヨーグルトは出来れば朝の方がいいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

今日は、遅くなったのでお休みしょうかなぁと思います。
    ありがとうございます!
    ヨーグルトは、明日あげてみます(^-^)

• 7月3日
さきさき◎

心配なら今日はレトルトのBFなどに頼ってもいいんじゃないでしょうか??たまにはそんな時もありますよ( ^ω^ )!

ヨーグルトとリンゴはどちらが初めてですか?両方ですか??

ヨーグルトはプレーンの無糖で十分だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    ヨーグルトもリンゴも初めてです(^o^)

• 7月3日
空音

8ヶ月ですよね?
上に挙がってる食材でしたらあまり神経質になることはないですよ!
とりあえず主食ですが、私たちが食べるご飯はあるのですか?
あればそれをくつくつ鍋で茹でたり、パンもないんですよね?うどんは乾麺や、生麺を冷凍でストックできるのでオススメです。
それでもなければ8ヶ月でしたらまだ練習中なので、一食主食を抜くくらいなんともないです。

ヨーグルト、乳製品自体が初めてなのであれば、ひとさじあげて、口の周りが赤くなったりしなければ大丈夫ですよ。

他にアレルギーが今まで出たことあります?特に体質でなければ…
アレルギーが多い子であれば明日にしたほうがいいと思います。