※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昼寝大好き
妊娠・出産

帝王切開で出産経験のある方、骨盤ケアはどうされていますか?整体なども含め、ケアの方法や時期を教えてください。

骨盤ケアについておうかがいします。一人目を帝王切開で産みました。いま二人目を妊娠中です。

一人目の時は傷の痛みで骨盤ベルトなんてする気もおきず、今までも骨盤のケアをしてきませんでした。
二人目も帝王切開になると思うのですが、今回はなんとか骨盤のケアをしたいです。

帝王切開で出産されたかた、どんな骨盤ケアをされてきましたか??
骨盤ベルト系だけではなく、整体?とかで骨盤のケアをされたかた、またいつ頃からされてたかなどもおうかがいできると嬉しいです。

コメント

ぴよ

わたし今まさに骨盤矯正通ってます!!!

  • 昼寝大好き

    昼寝大好き

    もう傷は痛くないですか??
    産後すぐじゃなくても骨盤整いますか??

    • 8月8日
  • ぴよ

    ぴよ

    もう痛くないです!3ヶ月くらいの頃は汗かくと滲みて痛かったですが、今はもう大丈夫です!!
    わたしが通っているところは整うと言っていました!😊

    • 8月8日
  • 昼寝大好き

    昼寝大好き

    そうなんですね!
    なんかもういつから痛くなくなったか忘れてしまって😂
    整体考えてみます🌼
    情報ありがとうございました✨

    • 8月8日
さくら

帝王切開で、産後2ヶ月から整体に通いはじめてます!
それまでワコールの骨盤ベルトしてましたが効かず😂😂
私はなかなか重症だったようで(笑)😂💦今はだいぶよくなりましたが、通っています😊

  • 昼寝大好き

    昼寝大好き

    産後2ヶ月から👀!傷痛くないですか??💦
    骨盤ベルト出来てたんですね✨
    すごいです!
    一人目のときは骨盤が気になるなんてこともなく、ケアしなくてもいっか、なんて思って今まできてしまいましたが💦
    二人目産んだあとがどうなってしまうのか怖くて😅
    近くの整体調べてみようと思います🌼
    ありがとうございます😊

    • 8月8日