※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

最近の胎動が激しくて、痛みも感じる。ズリズリとした変な感じもする。皆さんも同じ経験ありますか?体勢を変えるだけでしょうか?

胎動についてなんですが…
最近胎動が激しく、見て分かるようなくらい飛び出てきたり…痛いくらいドカドカされたりします(✘﹏✘ა)

でもたまに、ズリズリ?中から掻き出される様な…擦られてるような…変な感じがします(๑-﹏-๑)

かなり違和感あるのですが、この変な感じは皆さんありますか?
体勢変えたりしてるだけなんでしょうか?💦

コメント

ぴの♡

ありましたよー!
かかとやぐるんって回転するような
感じもわかりました\^^/

ももママ♡(*`ω´)

うちの子も胎動が激しいですよ〜。お風呂に入ってる時にお腹を見てると左から右にグリンと動くいて体勢が変わるがよくわかります。笑
でもあまりにも動きすぎると「痛い痛い!」と私の方がギブアップしてるほどです…(^_^;)
激しい胎動=元気な証拠と思ってやり過ごしてます!

♡かなこ♡


ありがとうございます!
そうなんですね°✲(。•́∀•̀。)✲°

蹴られてる感じと違ったんで、気になってたんですが…やっぱり回ってるんですかね笑っ

まぁぶる

中から掻き出される感じ、よく分かります!
本当に目で見てわかるパンチ(キック?)も、最近よくあります❁

そういう時は『元気だねー』『今度はどっち向きになるの?』など、話しかけながら眺めて耐えています( ´_ゝ`)

きぬこ

最近、胎動が激しいです。横になってても動いて激しいです。

♡かなこ♡


ありがとうございます!
本当に痛いですよね~~(✖ㅂ✖๑ )笑っ
腹はち切れるんじゃないかってくらい、足とかで伸びてきます💧

これから…ますます激しくなるんですかね笑っ
元気で何よりなんで私もがんばります(・ิ∀・ิ๑)!!!!

だっく

わー同じです(*_*)
かかとかなってところでぐりぐりされてます…
なかなか痛いです笑
よく突っ張ってるみたいで表面にボコッと出てきます。笑
あまりにも痛いと違うところにトントンと誘導したりしてます!

♡かなこ♡


ありがとうございます!
今までに体感したことのない…変な感じですよね~笑っ
暴れられてなのか、そのあとは、張ってる様な…違和感があります💧

確かに…笑っ
お腹見てると楽しくなります٩(♥^╰╯^♥)۶

♡かなこ♡


ありがとうございます!
確かに…✨
私は寝るとき横向きで寝るんですが…下になってる方の脇腹を必ず攻撃されます(๑>﹏<๑)笑っ

くすぐったくて耐えきれないです笑っ

あこ517

同じく30週です。
胎動激しくなってきましたよね。
あっちこっち、動いてる、突き破ってくるんでは!?と思うくらい、突き出てる時もあれば、
ゆっくり動く時もあったり、色々です。
これも、愛おしいですよね❤(。☌ᴗ☌。)

♡かなこ♡


ありがとうございます!
痛いですよね~~(✘﹏✘ა)
最近本当に激しくてビクッってなります💧笑っ

私の場合ボコって飛び出るところが、ちょうどおヘソなんですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
それがまた痛くて…出てきたらポチッと押してます笑っ

ぶらた

私も胎動激しくてお腹が波打ってます。あまり激しいので軽くお腹たたくと叩きかえされるので、元気なんだろうなぁ(  ̄▽ ̄)と~自分を納得させてます。

♡かなこ♡


ありがとうございます!
本当に激しくなりましたよね~~(๑⊙ロ⊙๑)
私もいつも腹がはち切れるんでは…と、ドキドキです笑っ

胎動激しいので、寝たら分かりやすくて、可愛いなって思います💜笑っ

♡かなこ♡


ありがとうございます!
波打ってるお腹を見てるのが楽しくて仕方ないです٩(๑>∀<๑)۶♥笑っ

確かに…元気すぎて、勢いよく反応してくれますよね♬*゜
可愛いなって思います笑っ

ちゃんはな

私は出産直前まで、胎動が激しかったです!
出てきた我が子はキック力も凄く、爪も長い(笑) そりゃお腹の中も痛いわ(笑)っていう感じでした!
ボコっと出てきたら、トントンしてみたり押さえてみたりしていました(^^♪

おめぐぅ

え~!うらやましいです(^-^)
私も胎動感じますが、そこまで激しくなくって逆に心配になるくらい……(・ε・` )
足跡くっきり浮き出るくらいの胎動感じたいです!

♡かなこ♡


ありがとうございます!
出産直前までですか(๑⊙ロ⊙๑)💦
とっても元気ですね♬*゜

なるほど~爪長いってこともありますもんね(๑>﹏<๑)
我が子は女の子なんですが…かな暴れん坊です💦笑っ

♡かなこ♡


回答ありがとうございます!
私も26週頃はあんまり分からなかったですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

もう少ししたら急に激しくなりますよ(๑⊙ロ⊙๑)
いきなりどしたの?って感じでビックリしますよ~~笑っ