退会ユーザー
どちらも正しいです。
考え方の違いらしいので、好きな方信じたらいいと思います😊
ままり
医療的には生まれた日を0日、お宮参りとか、昔の風習とかは生まれた日が1日です✨
わたしは看護師で、0日からのカウントがしっくりくるので、100日とかお宮参りとかも0日からのカウントでやってます🙌
れれり
お祝い事は生まれた日を1日として考えると、ママになるというアプリには書いてありました(^○^)
でも、どちらでもいいと思います!
退会ユーザー
どちらも正しいです。
考え方の違いらしいので、好きな方信じたらいいと思います😊
ままり
医療的には生まれた日を0日、お宮参りとか、昔の風習とかは生まれた日が1日です✨
わたしは看護師で、0日からのカウントがしっくりくるので、100日とかお宮参りとかも0日からのカウントでやってます🙌
れれり
お祝い事は生まれた日を1日として考えると、ママになるというアプリには書いてありました(^○^)
でも、どちらでもいいと思います!
「出産しました」に関する質問
保育園退園から、4月を待たずに幼稚園へ即転園すべきか悩んでいます 今月、2人目を出産しました。 妊娠を機に退職したため、もうすぐ4歳になる上の子(1歳半から保育園に通っています)の保育園退園が近づいており、今…
母乳、完ミ育児について相談です。 昨日第二子を出産しました。今日から母子同室です🤍 上の子は、完全母乳で育てましたが、最初の数ヶ月は飲みが悪く混合。でも母から、母乳にするためには哺乳瓶を与えてはダメ!と言わ…
友達に渡す出産祝いの件です! 私が出産したときに出産祝いもらい その子も2ヶ月後に出産しました。 金額同等くらいがいいよなぁって思って もう荷物送っちゃったんですが まさかの2000円分足りないことに今気づき🫠 ど…
妊娠・出産人気の質問ランキング
コメント