※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
子育て・グッズ

ママ友を増やしたい方へ:みなさん、ママ友はどこで作りましたか?2歳の子供がお友達大好きで、知り合いやママ友を増やしたいと考えています。参考になる経験を教えてください。

みなさん、どこでママ友ができましたか?
2歳の子供がお友達大好きで毎日毎日他の子と遊びたいと言うので、もっと知り合いやママ友を増やしたいと考えています。よかったら参考に教えてください!

コメント

ママリ

保育園で自然とできました✨下の子は、まだ通わせていないのでほぼいません☺️💦

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    保育園ですか!自然にできるのが一番いいですね🥰
    子供が公園で保育園の外遊びに出会うとすごく羨ましそうにしてるのですが、私が専業主婦なのと激戦区なので難しそうです🤔早く幼稚園に入れたくなりました☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

集団検診でママ友できました😆
あと支援センターとかでママ友作る人多いみたいですね☺️

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    集団検診でできたんですね。す、すごい…!私が知らないだけで皆もっと話てて友達になってるのかもしれないですね〜💦支援センターでもう少しがんばって話してみます✊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じように連絡先交換して仲良くなりたいと思ってるママさんたくさんいると思います😆

観察してると、なんとなくこの人そうかも!って分かると思いますよ☺️

お子さんがお友達大好きなら支援センターなどで子供同士で仲良くなってママ友連れてきてくれるかもしれないですね😆

• 8月9日

ナチュラルチーズ禁止中

ありがとうございます😊
    公園で同月齢のママさんに話しかけて撃沈したこともありますが(そういうの求めてないという雰囲気を出されて撃沈)、もう一度勇気を出してみます✊
    そうですよね🤔支援センターで他の子と遊んでたらそのママさんにも話しかけてみます😆❤️
    はなさんのおかげで、勇気がでました!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ撃沈あります!

普通ずっと0歳児相手にしてると同じ立場の相手と話したくなりますよね!

同月齢で、同じ男児で近所のようだったので話しかけたんですが、中々の塩対応で撃沈でした🤣

ほんと、考え方って人によるんだなと思いました😅

いいママ友さんできるといいですね😆

• 8月11日