※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

長女はたまねぎとオクラが大好きです🧅玉ねぎをレンジでチンして鰹節と醤…

長女はたまねぎとオクラが大好きです🧅
玉ねぎをレンジでチンして鰹節と醤油を少しかけたものを、何回もお代りして食べます。
母と、まさかそんなものが好きとはって笑ってしまいました🤣
オクラやたまねぎを食べ終わってやっとコロッケなどの主菜を食べ始めます。

皆さんのお子さんは子供らしくないもので好きな食べ物はありますか?
メニューがマンネリ化しやすいのでオススメのメニューも教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

ぽち

息子はトマトときゅうりが大好きで、お菓子よりおもちゃよりトマトときゅうりです😂

もう2歳だし、今年の夏はトマトを乗せた素麺をお昼ごはんに出してみようと検討中です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

きゅうり食べてくれるの羨ましいです!
    たまに口には入れるんですが出されてしまって😥
    トマトは好きなので素麺やってみようかな♫
    教えていただいてありがとうございます♡

• 8月8日
  • ぽち

ぽち

息子は酢が好きなので、酢の物で食べてます(>_<)

息子はオクラ喰わず嫌いなので、ののさんのレシピ試してみます✨

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

酢の物好きなんですね!

鰹節と醤油だと形見えちゃうから食べず嫌いだとどうですかね🤔 でも美味しいから食べてくれますように✨

• 8月9日

ツユムラサキっていう葉物野菜のお浸しをこないだうまいうまいと言って爆食いしてまきた…笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ツユムラサキ初めて聞きました!葉物野菜を爆食いしてくれるのいいですね☺
    今度探してみます✨ありがとうございます♡

• 8月8日
まめ大福

うちも玉ねぎ大好きです!
生の玉ねぎも鰹節と刻み海苔、少々の麺つゆ(私自身がこの食べ方が好きなので)でパクパク食べます
あとは、キュウリも好きで、この前は何食べたい?と聞いたらキュウリ!と言われて驚きました笑
あとは好きなわけではないと思いますが、ミョウガも食べてます‥私は食べられないのに😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

生の玉ねぎも食べてるんですね!まだあげたことないので今度やってみます☺
    みょうが、私もあまり好きじゃないです😂 お子さん食べられるの凄いですね!

• 8月8日
みーまー

子どもらしくないか分からないですが長芋をスティック状に切って焼いて醤油で味つけた長芋ステーキはパクパク食べます😂
結構煮付け系が好きなのか,かぼちゃ,さつまいもの煮付けも毎日のように出して完食しますし,厚揚げと大根の煮物とかも好きみたいです🤭

逆に子どもがよく好きって言われる??納豆は私が食わず嫌いで全く食べさせてなくて,旦那がたまに納豆食べるので少し前に初めてあげでみたらめちゃくちゃ食い付き悪かったです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

長芋ステーキ美味しそうです🤤 食べさせたことなかったです!
    うちも煮物は好きで厚揚げと大根の煮物もよくやります♫

納豆はあまり好きじゃないんですね😥 普段食べないとネバネバ気になっちゃうかもしれないですね💦

• 8月9日
amm

高野豆腐、うの花が好きな
渋すぎるお子ちゃまです(´・∀・)笑

野菜をそのままでなかなか食べてくれないので
いつも細かくした野菜とチーズの
オープンオムレツ作って食べさせています💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うの花食べてくれるの羨ましいです!
    オープンオムレツも美味しそうですね♡ ピーマンはあまり食べてくれないので今度やってみます♫

• 8月9日
ごま油

昆布とこんにゃくとかと一緒に煮てある、煮豆好きですね😅ミニトマトにニンジンも黙々と食べます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

煮豆うちも好きです♫ お野菜もくもくと食べてくれるのいいですよね✨

• 8月9日
ママリ

きゅうりの浅漬けと豆ご飯です(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

浅漬けもう食べてるんですね!豆ご飯も美味しそうです☺

• 8月9日
もち

長女は、豆腐(何もかけない冷奴)、麩、ほうれん草の胡麻和え、オクラ、黒豆、こんにゃく入り煮豆が大好物です!
次女も同じものが好きですが…長女は子どもが好きそうな食べ物が嫌いです😱カレー、ハンバーグなんて特に大嫌いです⚡️野菜全般好きで、肉が無理みたいです😳💦
出産前の子どもが好きそうな食べ物のイメージが覆されました🙄笑

あと、娘2人とも主人が食べてる佃煮のわさび椎茸が大好物です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

何もかけない冷奴食べてくれるんですか?!うち味がないと食べないです😂
    ママ友さんの息子くんも肉系全然食べないって言ってました😂 カレーやハンバーグって子供はみんな好きなのかと思ってたけどそういう子も結構いますよね🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は普通に茹でただけの野菜が好きです
ブロッコリーや人参など

ひじき、きんぴら、高野豆腐、切り干し大根なども好物です

• ママリ🔰

ママリ🔰

茹でただけで味付けもなしですか?!
    ひじきや切り干しはうちも好きで常に冷凍ストックしてます☺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい
    茹でただけです

毎日新鮮な野菜を買っているので、その野菜特有の味がしっかりするので好きみたいです

毎日作りたてのものを食べさせているので、冷凍したりはしていません

• 8月9日

ひじき豆が好きですね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
あとは魚はパクパクたべてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

魚はどんなもの食べますか?
    うちはメバルの煮付けは好きなんですが、ちょっとでもパサパサしてると全然食べてくれなくて魚のメニューマンネリ化しがちです😥

• 8月9日

退会ユーザー

鯖の竜田揚げ
    サワラの西京焼き
    鮭全般
    ほっけとか割となんでも食べます( ◜௰◝ )
    ブリだけちょっと微妙です。笑

• 8月9日
ゆっちゃん

うちは野菜は基本的に好きですが、子どもとしては珍しいのが、ピーマン好きです👧🏻👧🏻ピーマンのおひたしや、炒めたもの、ピーマンの肉詰めしても肉はがして食べてます!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ピーマン好きなんですね☺ 凄い!うちは食わず嫌いはせず一応口には入れてくれるんですがベーって出てきます(笑)

• 8月9日