※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
家事・料理

先月から、ベランダに洗濯物を干していると虫の大きなカナブンが必ず寄…

先月から、ベランダに
洗濯物を干していると虫の大きなカナブンが
必ず寄ってくるようになり困ってます💔

毎年この時期になると
カナブンが寄ってくるのですが
今年はとても多いように感じてて
干してる服に何匹も寄ってきて
服や洗濯挟みに止まります💔

ネットで調べると柔軟剤のにおいが
カナブンの好物らしくて
洗濯物を干してる時、カナブンがきたら
悲鳴を上げ、部屋に逃げ込み
干すの繰り返しなので最近は干すのも
億劫になってきてます💔
せっかく晴れてるのにカナブンのせいで
室内干しは勿体無いし
私はもともと虫が大の苦手で💔
ゴキブリやクモも旦那に
やってもらうぐらい苦手です💔

何か簡単に出来る
カナブンが寄ってこなくなる対策は
ないでしょうか?
柔軟剤は洗濯には欠かせないと思ってるので
『臭いなしの柔軟剤に変える』
『柔軟剤をしない』以外の
対策をもし知ってる方、教えて下さい😣

コメント

MIHO✩.*˚

カナブンに効くか分からないですが、
虫コナーズ掛けてます😂

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    実は今年の6月から
    スヌーピー型の
    虫コナーズを洗濯竿に
    ぶらさげてはいます💔

    効き目がないんですかね?
    それとも何個も
    ぶらさげた方が
    いいんでしょうか?🤔

    • 8月8日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうなんですね(´・ω・`)

    んー!どうなんでしょうか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私の所は1個だけつけてますが
    そういう被害は無いんですよね😭

    お役に立てずすみません…

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですねぇ🤔

    いえいえ😣
    私が虫コナーズの事を
    書かなかったのが
    いけなかったんです💔
    すいませんでした💔

    コメント
    ありがとうございます。

    • 8月8日
deleted user

寄ってこなくなる対策はしてないですが
虫と遭遇しないための対策として
部屋で全てハンガーなどにかけて
ベランダの物干しに一瞬でかけてます(笑)

取り込む時も一旦揺らして
虫いるなら部屋に持ち込まないようにして
ひとまとめにして
部屋でハンガーを外してます(笑)

今のところ虫と遭遇してません🤩(笑)

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    私もタオル以外は
    部屋でハンガーに服をかけて
    干す時だけベランダに
    出るようにしてます🤔

    特に取り込む時が
    ほんと怖いです💔
    一旦揺らす時にカナブンが
    服から飛んできたりして
    悲鳴を上げてしまいます😫

    • 8月8日
みーまー

対策じゃなくてすみません💦
うちも田舎で虫だらけです😭

うちは,夏場はクモ冬場はカメムシが大量発生します🤦
実家では外干ししてたので,結婚当初は同じように外干ししてましたが,洗濯物を振って取り込んだりこまめに虫をベランダで発見したら取り除いたり網戸に虫除け張り付けたりしても寄ってくるし,洗濯物の中に残ってることもあって,気持ち悪いし洗い直すのも手間でもう部屋干しに切り替えました😥

部屋干し用の洗剤ではなく普通の洗剤使ってますが,午前中は特に日当たりもいいので,しっかり乾くし,部屋干し臭もしません🤗
梅雨時とかは乾きにくく,ちょっと臭いが気になるときもありますが...💦

でも虫のストレスはだいぶ減りましたよ😂

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    雨の日は
    室内干しを
    するのはするんですが
    実際のところ
    室内に干すスペースが
    少なくて、エアコンも
    一つしかないし
    机を畳まないと
    布団が敷けないぐらい
    部屋も狭いので
    何個も部屋干し竿を
    置くスペースも厳しく
    太陽の方向もあるせいか
    室内干しにすると
    なかなか乾きません💔
    なので、コインランドリーを
    使うこともあります💔

    夏は汗もかくので
    洗濯物の量も増えますしね💔

    • 8月8日