※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週6日で自宅安静中。外出したいが子宮頸管の数値が心配。家で鬱気味で旦那との関係も悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

33週6日9ヶ月です。
自宅安静です。
外に出たいです車も運転しなければなりません。
何回も質問して皆さんの意見聞いてますが外出しては行けないのは分かってますでもどうしようと迷っている自分もいます。。
子宮頸管の見方が分からないのですが
23.3と下の方に書いてあります
どうしたらいいのでしょう、家にいるとほんとに鬱です
旦那とも上手く行きませんわかってくれません。

コメント

匿名希望

鬱状態でしたら産婦人科の担当の先生や助産師さん等に話を聞いてもらってはどうでしょうか?

批判ではなく単純に疑問なんですが、ここで聞いて外出しても良いと皆から言われれば出かけるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう訳では無いです

• 8月8日
あーママ

29週に自宅安静と言われて、甘くみて31週から1ヶ月弱入院して、37週ピッタリで出産しました。
いつ産まれてもおかしくない状態で、家族にはたくさん心配と迷惑をかけました。

画像の黄色く線が引かれているところが頚管長です。
33週で23.3mmは短いし赤ちゃんの頭から入口まで短いと思います💦

座ってるだけでも負担かかり短くなります!
右向きに横になるのが1番です!
動きたい、外出したい気持ちも分かりますが、今は絶対安静です🥺💦

いま産まれてもまだ肺の機能も未熟で離れ離れになってしまいます。そうならないためにもです!
赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません🥺!

わかります、私も切迫です。31週で子宮頸管21mmでした。次は入院といわれてます。入院したくないですよね?やはり安静に我慢するしかないですよね、つまんないし鬱になる気持ちよくわかります。とりあえず今は我慢して寝ましょう😭本当痛いほど気持ちわかります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、
    我慢します。。

• 8月8日

退会ユーザー

動いていいよといわれたら沢山動きましょ!😭やりたいことしましょう!!

• 8月8日
ぴょん🐰

わたしも21週から切迫で、
36週まで自宅安静でしたよ!
そりゃ外出たくてたまらんでした(笑)
運転も大好きだったし、したかった。でも赤ちゃんの為に我慢しました!わたしでも出来たんですから33週ならあとちょっとですよ!

36週に入り、動いてもいいと言われてますが、まだ早産の時期だし、あまり動かず正産期を待ちたいと思ってます😮

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😭
毎日窓から外を見てあー、今日は晴れかー!出かけたいなぁ…とか梅雨長いなーとか思いながら過ごしています😢💦

ちなみに昨日の健診で2週間安静にしていたのにも関わらず長さは17.5㎜でした、、
ひたすらゴロゴロしていてもこれです。本当に出かけたいですし、動きたい気持ちはわかりますが、あと、2〜3週間もすれば安静は解除されると思うので一緒にもう少しだけ、頑張りましょう❣️

週数も近いので思わずコメントしちゃいました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<;)
    我慢して安静にします

• 8月8日