※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃな
お金・保険

食費3万円を目指しているけど、冷蔵庫には調味料や少量の食材しか入っていない。家族はヨーグルトやジュースが欲しいと言う。皆さんは常に冷蔵庫に入っているものがある?

食費3万目指してます!

ですが旦那が、冷蔵庫なんもねーな!
食べるものない!と言われます😂
子供もヨーグルト食べたいやジュース飲みたい
言ってくるので買いますが、、、
基本的に冷蔵庫には
調味料系、バター、卵、たまにヨーグルト
たまにウインナー、たまにジュース
しか入ってません、、😂

皆さんそんなかんじですか??

常に冷蔵庫に入ってるものありますか??

コメント

deleted user

うちもそんなかんじです、おなじく節約頑張ってます🤣

  • てぃな

    てぃな

    うわー凄く安心しました😂❤️

    • 8月8日
®️®️

うちもそんな感じです(笑)

食費月3万です!

カップ麺とかはいくつか置いとくようにしてますが、ヨーグルトとかジュースとか、そういう余計なものは置いてません😂

あとは、私がお小遣いで買ってるお菓子があるので、それはたまに娘に食べられます(笑)

  • てぃな

    てぃな

    同じですか!
    なんか嬉しいです😂❤️

    お子さんが飲みたいって言いませんか?😢

    • 8月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    「お茶にしな」「お水にしな」で押し通してます😂

    外出時には特別にジュース買います!

    娘もそのルールを認識しているようです😂

    • 8月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    あとは、買い物行った時にねだられた場合のみ「お菓子でもジュースでも内容に問わず1人一個!」と決めて、私も旦那も娘も1つずつ買ったりもします😂

    • 8月8日
  • てぃな

    てぃな

    出かける時は水筒にお茶入れて持ち歩くようにしたんですが、一緒に買い物に行ってしまうとねだってきますね😂

    • 8月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    出かけるときは特別感とかも必要だと思うので、普段我慢している分、1本は買ってあげてます!

    もちろんお茶や水も家から持ち歩いてます!

    • 8月8日
deleted user

逆に冷蔵庫にたくさん入れておくと、気づいたら食べられてたりして余計に食費かかりそうなので、都度購入してます😂
必ずあるのは牛乳麦茶バター調味料くらいです😅

  • てぃな

    てぃな

    たしかにそうですよね‼️
    最近牛乳でさても買うの辞めました😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は飲み物や調味料、お酒のあてくらいしか入っていません。野菜はある程度あり、冷凍もストックは沢山あります。他にもパン等、ちよっと小腹がすいた時用に色々ストックあります!!子供が何か食べたい飲みたいって言った時にできるだけなんでもあるようにしています!!無いもの言われたら我慢しなさい、これしかないって言います!冷凍はオムライスと冷凍とか色々入ってます(^^)(笑)食費は5.6万です😂

  • てぃな

    てぃな

    お酒のあてが欲しいてすごい言われますが、意地でも買いません😂
    パン冷凍いいですね‼️
    パンはおやつにもなりますもんね!
    私も前は5万とかでした😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分もお酒は好きなのでアテはかかせません(笑)今は飲めないですが😂気にしないで買うと7.8万になった時は流石にやばいと思いました(笑)

    • 8月8日
  • てぃな

    てぃな

    私お酒全く飲めないので旦那の気持ち分からず、、😂
    欲しけりゃ小遣いで買えと言ってます😂
    子供いない時は外食が多かったので私たちもそこそこやばかったです!😂

    • 8月8日
h1r065

いまはポイント引き換えしたお酒が冷蔵庫占拠してます。旦那が一つ飲んだら100円いただきます。トーストにチーズ乗せるのでチーズまとめ買いしたもの、豆乳、たまご、とうふ、調味料、冷凍庫はコープで頼んだものありです。

6人家族なのでなんやかんや即空になります。

  • てぃな

    てぃな

    面白いシステムです🤣
    6人家族だと大変ですよね😱

    • 8月8日
  • h1r065

    h1r065

    私が地道にポイカツしたポイントと交換した労力をそのまま0円てのもなあです。旦那は小遣い渡していていつもはそこからお酒買うので。
    100円なら安いからでいれてくれますよー。

    • 8月8日
ママリ

冷凍庫に
うどん、冷凍パスタ、唐揚げ、餃子は常にあるようにはしています。でも冷蔵庫はそんなもんです笑