※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
お仕事

管理栄養士の経験があり、再就職を考えていますが、厳しいでしょうか。

大学卒業し、管理栄養士の試験に合格。
でも卒業後に就職したのは一般商社の秘書課。
そこで約8年勤務して、妊娠子育てのため退社。

子供も2歳になり保育園に預けています。
管理栄養士の経験や、もちろん知識もありません。
再就職するのにいきなり厳しいでしょうか、、。

コメント

マヨ

専門職になると思いますし、知識がないのに再就職はきついと思います😂
聞かれても分からないじゃ済みませんよね😂

きゅうちゃん

私もジャンルは違いますが、国家資格持ってます🙋‍♀️

管理栄養士ってなかなか取れないですよね❗️しかも学生時代に取れたなんですごいです✨

確かに経験必須のところも多いですが、国家資格ってなかなか強いですよ👍資格さえ持っていれば未経験OK・ブランクOKな募集もけっこうありますよ😉

ブランクあるとはいえ資格取得できるほど勉強されているので、知識ゼロではないと思います。資格ある=基礎やベースはすでにありますし、専門用語をいくつか知っているだけでも教える側はかなり助かります😄

大丈夫です❗️みんな初めは未経験ですから😉

条件の合う求人が見つかりますように✨

• フラワー

フラワー

ありがとうございます!
    勇気付けられました!!!頑張ってみます!

• 8月9日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私も最初こそ未経験でしたが、一度経験を積んでしまえば後は怖いもの無しですよ😄

最初に入った会社から2回転職しましたが、どれも一発で採用もらいました。今は別業種で働いてますが、また戻るとなったらすぐ就職先見つかる自信あります👍

資格とはそういうものだと思うので、ぜひ胸を張って堂々とトライしてみて欲しいです❗️応援しています✨

• 8月9日