※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子を授乳中で生理が不規則です。授乳や体調の影響で周期が安定せず、妊娠前は不順がなかったので気になっています。

息子が1歳1ヶ月の時に生理が再開しました。
完母で、今も寝るときは添い乳しています。
生理が始まってから2ヶ月くらいはまだ軌道に乗って
なかったのか来る日がバラバラでした。
3ヶ月目くらいからやっと周期が安定してきたのですが
また1ヶ月以上きていません。
妊娠する前は生理不順がほとんどなかったんですが、
まだ授乳しているのもあって周期がバラバラ
なんでしょうか?

コメント

みかん

排卵が遅れたり無排卵だと周期ズレたりしますよね、、🙃

• りんご

りんご

無排卵でもずれたりするんですね😳特に気にする必要ないですかね!

• 8月8日
  • みかん

みかん

妊活中出ない限り体調が大丈夫なら私なら気にしないです^ ^
    てか妊娠の可能性とかは??✨

• 8月8日
  • りんご

りんご

妊活中ではないです!
    息子を妊娠してから1回もしてないので…可能性ゼロです🤣笑

• 8月8日
  • みかん

みかん

私も息子が1歳2ヶ月のときに生理再開しましたが、ずっと無排卵だったらしく不安定な生理でしたよ(^^)
    2人目欲しかったので早めに産婦人科行きましたが、そうじゃなければ気にして無かったと思います🤣

• 8月8日
  • りんご

りんご

えっそうなんですか!?
    自分がまさか無排卵とは思っていないので、私も可能性ありますね😳
    今年の12月くらいから妊活しようと思っているので、それまでに生理が安定しないと心配ですね…内診が大の苦手で極力婦人科には行きたくないのでそれまでに治ることを祈ります…😭

• 8月8日
  • みかん

みかん

たまにバラバラになるだけなら、たまたまホルモンバランスが悪い月だっただけかもしれないですね、
    私は生理再開後からずっと不安定だったので🙃
    様子見られてください✨✨😆

• 8月8日
  • りんご

りんご

そうなんですかね😭
    もう少し様子見てみます😭
    相談してみてよかったです!安心しました😭💓ありがとうございます!

• 8月8日
かな

1人目、2人目と完母で共に子供たちが4ヶ月、5ヶ月の時に生理再開しました😌
生理ずれたりしていて、不安でしたが、
ホルモンバランスが崩れてまだ定まってないと検診の時に保健師さんや、助産師さんに言われました。
卒乳して、しばらく経ってから生理周期少しずつ安定してきました😊❗️

• りんご

りんご

ホルモンバランスってまだ崩れてるんですね😭
    でも、ホルモンバランスが原因で不安定な生理になっているのなら安心しました🥺

1ヶ月以上来なかったときなどありますか??

• 8月8日
  • かな

かな

1ヶ月来ないときもあれば2週間ずれたりもありました😌❗️

• 8月9日