※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後薬を飲んでいた時はミルク育児だったが、今は薬をやめてミルク育児に悩んでいる。母乳に戻るべきか、離乳食を始めてミルクをやめるべきか悩んでいる。母乳は出ないが、今からでも出せるか。離乳食だけにしたい。

私は産後薬飲まなきゃいけなかったりで、ミルク育児になりました。今は薬飲んでないのでミルク育児に精神的に病んでしまって、今からでも母乳にした方がいいのか?離乳食始めてミルクやめたらいいのか?どうしたらいいですか?母乳はもうでてないので今から出すこともできるのか?できるならミルク辞めて離乳食だけにしたいです。

コメント

母乳出てないならもう無理です。1回やめて多少まだ出てるなら根気よく吸わせれば出ることもあるみたいですが、出てないなら無理です。5ヶ月じゃまだ離乳食だって大して食べないしミルクがメインです。それは2人目だからわかってると思いますが😅どんなに精神病んでも子どもを生かすために我慢してミルクあげるしかないかと。3回食まで進んで離乳食を好き嫌いなく食べれば10ヶ月くらいからは離乳食飲みにすることも出来ますが、それは成長次第ですね…。うちは10ヶ月で卒乳したので

• ママリ

ママリ

完母でしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

上の子も下の子も完ミです。上の子はすぐ働かないといけなくて、下の子は薬飲まないとで最初の1ヶ月は母乳あげたけどそれからは完ミです

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ミルクストレスではなかったですか?なんのミルクあげてましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

ストレスではなかったです😅はいはいとほほえみあげてましたよ。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私はストレスです〜
    ミルクあげるのが嫌いです。
    最短でどのくらいで
    ミルクってやめていいのでしょう?

• 8月8日

退会ユーザー

むしろ母乳のが若干ストレスでした😅どのくらい飲めてるかわからないし痛いし吸うの下手だし😅
    小児科では10ヶ月まではなるべくあげて!あと牛乳飲めるようにして!とは言われました。離乳食あまり食べない、好き嫌いするなら1歳まではフォロミなどでいいからあげて、とも。うちは離乳食食べてたからその分ミルクの量減ったので10ヶ月でおわりましたが

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちは母乳あげれなかったので母乳のストレスも味わってません。ミルク辞めたくて仕方ないです。最短で10カ月か長いです😢

• 8月8日

退会ユーザー

まあ、生かせるためには仕方ないですね😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね‥
    難しいです‥

• 8月8日