コメント
退会ユーザー
母乳出てないならもう無理です。1回やめて多少まだ出てるなら根気よく吸わせれば出ることもあるみたいですが、出てないなら無理です。5ヶ月じゃまだ離乳食だって大して食べないしミルクがメインです。それは2人目だからわかってると思いますが😅どんなに精神病んでも子どもを生かすために我慢してミルクあげるしかないかと。3回食まで進んで離乳食を好き嫌いなく食べれば10ヶ月くらいからは離乳食飲みにすることも出来ますが、それは成長次第ですね…。うちは10ヶ月で卒乳したので
退会ユーザー
母乳出てないならもう無理です。1回やめて多少まだ出てるなら根気よく吸わせれば出ることもあるみたいですが、出てないなら無理です。5ヶ月じゃまだ離乳食だって大して食べないしミルクがメインです。それは2人目だからわかってると思いますが😅どんなに精神病んでも子どもを生かすために我慢してミルクあげるしかないかと。3回食まで進んで離乳食を好き嫌いなく食べれば10ヶ月くらいからは離乳食飲みにすることも出来ますが、それは成長次第ですね…。うちは10ヶ月で卒乳したので
「ココロ・悩み」に関する質問
自閉症スペクトラム+軽度知的障害 5歳のトイレトレーニングについてです。 自閉症と軽度知的障害のお子さんを持つ方に特にお聞きしたいのですが、現在トイレトレーニング全く進んでおらず…… 2つの発達障害とわかってい…
コンビニで子どもと同じ園に通うご家族(ご夫婦にお子さん1人)に出会いました。 お子さんがうちの子に話し掛けて来て、2人仲良く会話してました。ご夫婦が棚の向こうから、『◯◯〜』と、何度も声掛けしてました。それで…
義実家での集まりが大嫌いです😭 お正月なんて本当に苦でしかない。 声かけてお手伝いしてもそれが終わるとまた聞くのも なんか気が引けるし疲れるし人数多いし… 義父母も他の人も嫌いではないんですが 旦那の親戚(従兄弟…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
完母でしたか?
退会ユーザー
上の子も下の子も完ミです。上の子はすぐ働かないといけなくて、下の子は薬飲まないとで最初の1ヶ月は母乳あげたけどそれからは完ミです
ママリ
ミルクストレスではなかったですか?なんのミルクあげてましたか?
退会ユーザー
ストレスではなかったです😅はいはいとほほえみあげてましたよ。
ママリ
私はストレスです〜
ミルクあげるのが嫌いです。
最短でどのくらいで
ミルクってやめていいのでしょう?
退会ユーザー
むしろ母乳のが若干ストレスでした😅どのくらい飲めてるかわからないし痛いし吸うの下手だし😅
小児科では10ヶ月まではなるべくあげて!あと牛乳飲めるようにして!とは言われました。離乳食あまり食べない、好き嫌いするなら1歳まではフォロミなどでいいからあげて、とも。うちは離乳食食べてたからその分ミルクの量減ったので10ヶ月でおわりましたが
ママリ
うちは母乳あげれなかったので母乳のストレスも味わってません。ミルク辞めたくて仕方ないです。最短で10カ月か長いです😢
退会ユーザー
まあ、生かせるためには仕方ないですね😅
ママリ
そうですね‥
難しいです‥