※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
ココロ・悩み

旦那のDVで子供と逃げ、離婚する予定。子供の名前を変えたいが親の勝手と思い悩んでいる。名前「まきちゃん」の意見を聞きたい。

1ヶ月ほどの前の話ですが旦那のDVで携帯も取られ連絡手段もなく雨の中子供連れて逃げて今実家に居て別居中です
まだ離婚届は出していませんが何ヶ月•何年かかるかわかりませんが離婚はします。子供の名前は旦那が決めて自分がつけたかった名前を本当はつけたかったです。こんな事言うのもあれなんですが子供の名前変えれるなら変えたいですが親の勝手で変えるのも可哀想だなとかそんな理由で変える事は出来ないかもしれないですが…
自分で名前決めたかった後悔はありますがその名前が嫌だとかはありませんがやっぱり自分がつけたかった名前をつけたかったです。みなさんまきちゃんって名前どう思いますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

はとこのお母さんがまきちゃんです!🤣

か(21)

今保育園や幼稚園でまきちゃんって名前の子っていますか?

✿¨̮

大変でしたね…
でも勇気あるお母さんのお陰で娘さんは旦那さんにDVされることないですね
おつかれさまです😭

まきちゃんは平仮名ですか?
ごめんなさい
うちの子もまだ保育園に行っていないのでよくいる名前かは分からないのですが、個人的にはかわいい名前だと思います!

• か(21)

か(21)

ありがとうございます😭

茉妃コレでまきちゃんって読みます!

• 8月8日
  • ✿¨̮

✿¨̮

え?!茉妃ちゃんめちゃくちゃオシャレですね!
    かわいいと思いますよ🥰

あと完全にわたしの好みで申し訳ないんですが、音がユニセックスな名前が好きなので高感度高いです!笑

• 8月8日
  • か(21)

か(21)

漢字は私がつけたので嬉しい褒め言葉です😭💗
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

なんかちょっと古いかなって思いました

まきちゃん私も名前候補に出しました!
別に古い名前という印象もなく、品があって素敵な名前だと思っています💓
それに一発で読めますし、発音も綺麗ですし全然おかしくないですし可愛いですよ❤️

• か(21)

か(21)

いまどきまきちゃんって名前いるんでしょうか?😂

ホントですか?古いって言われててまあ確かに古いと言うよりイマドキぽくないかな?とか思っちゃいました💦

なんか嬉しいです。ありがとうございます😭

• 8月8日

退会ユーザー

普通にいますよ‥?子供が通っていた習い事のクラスにまきちゃんいらっしゃいました!

• 8月8日