※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

風邪をひいた子供が寝かせて良いか相談。寝かせるべきか、起こして昼食を食べさせて昼寝させるべきか。小児科には行ったが、リズムの心配あり。

もう朝寝しなくなったのですが、昨日から風邪をひいて咳や鼻水でしんどそうで少しぐずったので寝室に連れて行ったら寝ました。
このまま起きるまで寝かせるか、しばらくしたら起こしてお昼ご飯食べさせてまた昼寝させるかどうしたら良いでしょうか?

午前中に小児科には行きました。

風邪や調子の悪い時は好きなだけ寝かせて良いのでしょうか?
リズムが崩れたり夜に寝なくならないかが心配です。

コメント

さーママ

調子の悪い時は好きなだけ
寝させてましたよ😂
その時ぐらいリズム崩れても
また戻ると思いますよー!

トマトゼリー🐱&🐭

声かけだけしてみて、起きそうになかったらそのまま寝かせて、起きた時間に見合った食事をさせてます。

大人でも、体調悪くて寝てる時に無理に起こされてご飯食べて!は辛くないですか?
体調崩してる時は多少なりリズムが崩れちゃうかもしれませんが、元気になってから戻せばいいので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

私は、好きにさせてますよ😊