※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

大量にうんちしても泣かず、楽しそうにしています。保育園でおむつを変えてもらえないことがあるか気になります。

いくら大量にうんちしてても泣かないで楽しそうにしてるんですが…そんなもんですか?💧

お腹すいた、眠い、かまってーってときは普通に泣きます。😵

これ保育園とか行って、おむつ全く変えてもらえないとかいうことあるんですかね??

コメント

そん

上の子の保育園は、頻繁に変えてくれるみたいでオムツの減りが早すぎて逆にもっと重くなってからでいいのに💦と思うほどでした笑笑

下の子の保育園は帰り迎えに行くといつもパンッパンなので、えええ変えてよ💦と思うほど💦
しかも女の子なので特に😂

園によると思うので、連絡帳とかにオムツに関しての、園での様子を聞いてみてもいいと思います🍀

りんご

保育園では基本的に定期的にチェックする時間があるとおもいます。なので変えてもらえないことはないです。そして保育士はウンチの匂いに敏感だったりします。

はっぱ

うちも泣かなかったですよ😅

保育園は気づけば替えるし
そうじゃなくても替える時間が決まってるようでしたよ^_^
確認する時間があってしてたら替える感じでした😊

うちの子は2人ともおむつのことでないたりしないです💦
なので、こまめに触ったり臭ったりして確かめてます😂
ズボンの上からお股のところムニムニするのが癖になってます😅

🔰はじめてのママリ🔰

うんちに対するリアクションは子供さんによりますよ。
下の子はちょっとでただけでも泣いてますが、上はそんなことなかったですし。

園でどうかはやはり先生に聞くのが一番ですよ。
おむつの減り具合はどうですか?

コロたむ

元保育園勤務経験者です。
私の園で0歳児はおやつの前、散歩の前、お昼寝前、起きたら、おやつの後、お迎え前と頻繁におむつチェックをしました。ちょっとでもおしっこ出てると交換でしたね。それ以外にうんちが出てたらすぐ交換します。何人いても誰がうんちしたかはすぐ気づきました。
チェックする回数は園ごとに違いますが、うんちに気づかないで放置する園なんて普通はないと思います。

四太郎

保育所はトイレタイムがあるので
大丈夫ですよ😊
臭えば気付き
その都度替えてくれますし😊

わかります。(笑)
保育園ではちゃんと替えてくれますよー!