※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaaa
家族・旦那

始めて書き込みします!今妊娠6ヶ月目なのですが最近旦那さんとのエッチ…

始めて書き込みします!

今妊娠6ヶ月目なのですが
最近旦那さんとのエッチがしたくありません。
旦那さんのことを嫌になったとか
そーゆーことではないんです。
自分に性欲がなくなってきていて
したい!と思わなくなりました(´・_・`)

赤ちゃんがいるからと
前より回数は減りましたが
しなさすぎるのも寂しがるし。。
なんとゆーか。。
同じような方おられますか?

コメント

鈴奈*

同じです(^_^)
それより早く寝たい、、と思ってしまいます。

  • yaaaa

    yaaaa

    コメントありがとうございます!
    旦那さんに誘われた?ときとか
    どーしてますか?

    • 7月3日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    旦那は性欲が強く毎晩のように誘ってきますが、かなりの勢いで断るかさっさと寝てます。ふてくされますけどね、、(T ^ T)でも胸も触られるだけで激痛でイライラしてしまうので、、

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    なかなか断れないですねぇ(・・;)

    あ、お腹張ってるとか
    気分が悪いときとかは
    多分遠慮してくれてるんだと思うんですけどね
    少し寂しいみたいです。

    • 7月3日
*あるふぁ*

私も妊娠して性欲なくなりました。
妊娠前はそれなりにしたいと思い、自分から誘うこともありました。

切迫や悪阻があったため、妊娠してからのエッチは7ヶ月頃に1度だけしました。
寂しそうだったので見かねて…😅
あとはお迎え棒ぐらいかなと思っています。

  • yaaaa

    yaaaa

    妊娠前はあみこさんと同じ感じでした!
    自分が性欲なくなるなんておもってもみなかったので正直驚いてます(´・_・`)

    切迫などあればほんと怖いですよね(・・;)私はなにもなく健康状態ではあるので断りにくいんです。

    • 7月3日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私もです!笑
    まさかこんなに性欲が落ちるとは…

    そしたら、先生からあんまりエッチしないように言われた!で断っていいと思いますよ。

    産後は…
    どうなるか分かりませんが、夫婦のコミュニケーションなので、寂しくならない程度にはお付き合いしていこうと思います。

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa


    同じ方がいると心強いです!

    それが病院へは基本一緒にいくので先生に言ってもらえたら一番いいんですが言ってくれるような厳しい先生ではないんですよ。困ってます(´・_・`)

    出産後は抜糸とかあるってきくし
    しばらくはしたくないんですが
    どのくらいのペースが一番いいんですかね

    • 7月3日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    旦那さまと一緒に行かない日を作ってみてはどうでしょう?
    それか、ネットで調べてみたらしない方がいいみたいΣ(。>艸<。)みたいな!

    うーん、最低1ヶ月に1回ですかね。
    旦那さまの年齢によるかもしれません。

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    今回も一緒にいくんですが
    一緒に行った際次の行く日を言われ
    仕事の休み希望をとってくれるので来ないでとはいえません(・・;)

    旦那さんも20代なのでまだまだ落ち着きそうにないです

    • 7月3日
y

お腹に赤ちゃんいますし
守る為にも性欲ってなくなりますよね😅
エッチはしなくても
くっついたりしてるだけで
いいと思いますよ😊😊

  • yaaaa

    yaaaa

    私はくっつくだけがいいんですが
    旦那さんはそーはいかないみたいで
    なかなか断るのも可哀想で
    難しいところです。

    • 7月3日
  • y

    y


    口でしてあげるとかは
    どうですか~?

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    うーん。
    口で最後までは難しそーです笑
    ローションつけて手とかなら
    気持ち楽なんですが
    後々の処理も少し気になります(´・_・`)

    • 7月3日
A⑅∙˚⋆

わたしもそうでしたよ~
女から母へと変わろうとしているので仕方がないことだと思います😁
産後はもっとやる気なくなりました(笑)

  • yaaaa

    yaaaa

    ぇえー!
    出産後恐ろしいですね(°_°)
    どーやって旦那さんにわかってもらったらいいんでしょうか。

    • 7月3日
umzwsyk

妊娠する事によって、人によって違いはあると思いますが。ホルモンバランスが影響したりする事によって、したくなくなる事はあるかと思います。
妊娠初期と後期はしないほうが良いという病院もあるので、お腹の子の為だと思ってほしいと旦那様にお伝えすると良いかと思います。

  • yaaaa

    yaaaa

    私の行っている病院は
    体重のこともなにも言ってこない
    やおい先生なので
    先生から控えた方がいいよ!
    とか言ってくれたら一番いいんですけどねぇー

    • 7月3日
  • umzwsyk

    umzwsyk

    一緒に受診行かれてるんですかね◡̈

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    旦那さんが仕事お休みの時は
    一緒に、行ってくれます(^ ^)☆

    • 7月3日
  • umzwsyk

    umzwsyk

    そうなんですね◡̈仲良しですねー(^O^)
    一人で行く際に聞いてみるといいかも知れません◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    それが次の検診も一緒で
    次回の日にちを言われる際
    休み希望をとってくれるので
    1人で行った事がありません。

    • 7月3日
  • umzwsyk

    umzwsyk

    診察も一緒なら、待ってて頂いて、先生からお伝えするという方法はどうでしょうか。
    本人に言うのって結構辛いですよね。

    • 7月4日
  • yaaaa

    yaaaa

    今まで一緒に入ってたのに
    今更外で待っててとは言いにくいですよ

    • 7月5日
  • umzwsyk

    umzwsyk

    そうですか(^O^)
    旦那様や、お腹のお子さんを考えてどれが最善なのか後はご自分で決めるしかありませんね◡̈

    • 7月5日
  • yaaaa

    yaaaa

    質問に答えてくださって
    ありがとうございました!

    • 7月6日
mama

わかります( ´∵`)
スキンシップはしたいけど、旦那の息子が元気になると、そーじゃなーい!ってなります😂

でも、性欲の強い旦那なので、他で女作られたりしたら嫌なのでお手伝いしたり、乗り気じゃなくても受け入れたり頑張ってます(;▽;)

  • yaaaa

    yaaaa

    わぁ!ほんと一緒です笑
    浮気はないとおもいますけど
    相手しない訳にもいかないですよねぇ

    • 7月3日
さぶ山

私も今、6ヶ月です。

旦那さんとのHは、かなり減りました笑💦
同じような理由で💦

でも、あまりにも相手しなさすぎると、あれかなぁと、したい気持ちはまったくないですが、たまにこちらから、誘ったりはしていますf^_^;)

旦那さんも察してくれてて、我慢してくれてるので、これもコミニュケーションかなぁと思い。

  • yaaaa

    yaaaa

    同じような方がいると心強いです。ほんと(´・_・`)

    旦那さんも察してくれてるんですが性欲強いと我慢も限界きますよねぇ(・・;)

    • 7月3日
にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは♪
赤ちゃんが大きくなってきて
お腹も出てきたら体にも負担がかかるす
わたしもその時期から
性欲が落ちましたよ😐💭
同じくしたくない!って
言うわけじゃなくて
ただ性欲が落ち着いただけですね♪

  • yaaaa

    yaaaa

    そう!
    性欲が落ち着いてきたんですね!

    それを旦那さんにもわかって欲しいです。

    • 7月3日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    旦那さんが誘ってきたら
    お手伝いするのはどうでしょうか♪

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    たまに誘ってもらえるならいいですが結構頻繁です(・・;)

    • 7月3日
さぶ山

そうですね💦

なので、なんとなく、今日は断ったらいけないなぁと感じる日は、相手するようにしてます💦

か、口でしてあげたりしてます💦

  • yaaaa

    yaaaa

    口で最後までしたことはありません(・・;)
    なかなか時間かかりそうで(・・;)

    • 7月3日
  • さぶ山

    さぶ山


    我慢の限界まで我慢してると、うちの旦那さんはすぐなので、手と口で、って感じですw


    極限まで我慢してたら、早いかもしれないですね笑

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    お!なるほど!
    早いと嬉しいです笑

    ちょっと焦らしてみます笑

    • 7月3日
りっちゃん0319

私も性欲なくなりました😅
旦那のことは大好きなんだけど、エッチは別にしなくてもいいって気持ち、なかなか伝わりにくいですよね・・・😞💔

私は妊娠中にしなくなると産後もレスになるって聞いたので、2人目も考えたいしと思って月一くらいでしてます( ˙˘˙ )
もちろん浅く早くは意識してますが😊🎵
旦那からは結構頻繁にお誘いがあるので、週1は口と手でお手伝いしています😁‼
口で最後までするのが難しいのであれば、私の友達はドンキとかに売ってるラブグッズで、お手伝いするって言ってました☺✨
こういう機会にチャレンジしてみるのも新鮮かもしれないですね(*´∇`*)

  • yaaaa

    yaaaa

    普段のエッチも激しいです(・・;)
    正直エッチしてる時しんどいこともあります。
    どのくらいのペースでされてますか?
    丸々一週間我慢できたことがありません。。

    ドンキとかにいいものあるならぜひ使ってみたいです!

    • 7月3日
こゆん

私も妊娠発覚してから全くしてません〜!
口でもしてないです!
なんか、嫌いになったわけじゃないけど、今はあんまり触られたくないな〜って思います(´Д` )
旦那も、妊娠発覚した時、
『ゆんまいが、宝物のように大事で、性欲がなくなった〜』って言ってました笑
流石に今は少し性欲戻ってきてはいるみたいで、たまに胸ツンツンされますが、
『胸を刺激されるとお腹張りやすくなるし辞めて』と言うと、
『わかった〜!』って言ってます笑
多分産まれて暫く経つまでしないと思います(o^^o)笑

  • yaaaa

    yaaaa

    私の旦那さんが性欲なくなるなんてこと冗談でも言ってくれそうにはありません。笑

    一緒にサイトを見て
    赤さんに影響があるけん気をつけんとね!
    って話になっても数日たてば忘れたようになにもありません。

    • 7月3日
ゆうはるみうのママ⭐

妊娠まえはふつうにしてましたが妊娠発覚後しないです!5ヶ月にはいってからひさびさにしました!私自身性欲はありますが😖💧がおおきい‼
だんなは性欲あるから相手しろとうるさく‼よく喧嘩( ̄▽ ̄;)

  • yaaaa

    yaaaa


    旦那さんのお誘いを断るのもなかなか難しく我慢もしてもらってるみたいなんですが
    なかなか気持ちはわかってもらえません。

    • 7月3日
おもち

私もそうだったんですが、何より
旦那さんがお腹大きくなってきてるのと
赤ちゃんに何か影響があるのではと
怖がって、段々回数は減ってましたよ!

それでもやっぱり、旦那さんも男だし、
私も旦那さんのことが大好きなので、
困っているようだったら口でしてあげて
ました(*´ `*)

  • yaaaa

    yaaaa

    検診に一緒に行くたび
    順調です!と言われるので
    旦那さんはあんまり気にしてないんだと思います(´・_・`)

    • 7月3日
乃愛mama

わかりますー!
あたしも性欲がなくなったみたいで、旦那のことが嫌いになったわけじゃないけどしたくなくて。

でも、旦那は性欲凄く強いので毎日誘われて困ってます( ´Д`)
お腹張っちゃうからムリって断ってお手伝いは毎日してあげてます(。´Д⊂) お誘い断るの可哀想になっちゃいますよね(*´・ω・)

  • yaaaa

    yaaaa

    そーなんですよ。
    私も毎日誘われます。
    無理に断らず毎日でも手伝いをした方がいいんでしょうか?

    • 7月3日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    んーあたしはお手伝いなら苦じゃないのでしてあげてます(´ω`)

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    布団に入ったらすぐ寝ちゃいたいのですが
    そんな事言ってたらきりがないですね!
    お手伝いしてみます!

    • 7月3日
ゆうはるみうのママ⭐

旦那さんはしたいっていってますか?
我が家のだんなはゴムつけるの嫌だ‼といいしませんょ!そのかわり奉仕のみ。

  • yaaaa

    yaaaa

    したいって言いますね
    ゴムつけると少し痛くないですか?
    付けたりつけなかったりしてます。ほんとは、つけんといけんのんですよね。今更こと話にも持って行きづらいです。

    • 7月3日
アンパンマン

めっちゃ分かります!
その時期からすっごく触られるのが嫌で何回も断ってました!!
夫のことは好きですが、妊娠中は性欲なくてそんな気が起きないんですよね💦
それでも懇願される時は仕方なくしてました(笑)
自分が性欲ないと、手伝うことすら嫌なのでなかなか大変でした。
今は少しずつ性欲も戻り始めてますが、出産間近なので怖くてしようと思いません😅
全然産まれる気配が無いので、逆にやってホルモン出した方が良いのかな〜とかも思います(笑)

  • yaaaa

    yaaaa

    断るってゆーのが
    なかなかできません。

    • 7月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    まだ週数的に流産の可能性は逃れられないので、そういう意味で理由をつけるのも難しいですか?

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    話せばわかってくれると思います!
    が、キッカケがないとゆーか
    きりだしにくいです(´・_・`)

    • 7月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    確かに言いやすい話では無いですよね💦💦
    誘われた時には相手もする気マンマンだと思うので、健診の日に今日は赤ちゃん◯◯◯gだったよ〜。あ、まだ流産の可能性あるからどーのーこーのって流れで言ってみるとかですかね?😅

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    それが、検診は一緒にいくんですよ(・・;)

    • 7月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    それはそれは💦
    直球で言うのが1番良さそうですね😅

    • 7月3日
  • yaaaa

    yaaaa

    いやぁ、なんと切り出してよいか
    いつ言ったらいいのか
    タイミングがつかめません

    • 7月4日
♡♡なっつ♡♡

あたしも全くないですよ笑
むしろ妊娠わかってからしてないんじゃないかなって思うくらい☺️

そういう行為しなくても好き好きって感じがあれば幸せだと思います💕

  • yaaaa

    yaaaa

    好きは好きなんですよ!
    そーゆーのしなくても仲が悪くなるとかではないんですが
    旦那さんの性欲は落ち着かないみたいなんです。

    • 7月5日
なーぽん

わかります(´・ω・`)

性欲が全く無くなったし、胸とか触られると痛いし、お腹の赤ちゃんのことも気になります。。
可哀想ですがたまにお手伝いしてます!でも、それもしんどくて、そういう雰囲気になる前にそそくさと寝ています笑

  • yaaaa

    yaaaa

    お手伝いは手だったり口だったりですか?
    いつもそそくさと寝てしまいます笑
    眠たいですし、自分が夜更かしすると次の日しんどいので!
    旦那さんは仕事の時間がバラバラなので寝る時間もあるみたいですが!

    • 7月5日
みくろ    

ウチは逆に?、主人が、
「この奥に赤ちゃん居るのに
かわいそう。。。!」と、する気が
なくなってしまったようで(笑)
妊娠がわかってから、
一度もしてませんので
8ヶ月、9ヶ月レスです(´・ω・`)

産後、痛かったりとか
気が進まなかったりとかで
夫婦生活がもとに戻れるか
心配です。。。(笑)

  • yaaaa

    yaaaa


    そーなんですか!
    落ち着きがあって羨ましいです!

    産後の痛みは私もこわいですが
    みろくさんから誘ってあげたら
    旦那さんは喜んでんぢゃないですかね?

    • 7月5日
ゆーに

妊娠中も性欲なくったけど…
出産後のがなくなりました‼笑
旦那さんのこと嫌いなわけじゃないけど~女じゃなく母になってしまいました( ・∇・)

  • yaaaa

    yaaaa

    旦那さんに誘われませんか?

    • 7月5日
陽くんのママ

私は出産してからその気持ちが薄れてしまいました。

今デキてしまっても困りますし当分やらないかなって思います。

  • yaaaa

    yaaaa

    どーやって断ってますか?

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    誘われることも無いですね。
    今はお互い今いる子どもを精一杯愛情込めて育てようって気持ちでいっぱいです。

    • 7月5日
  • yaaaa

    yaaaa

    次のお子さんの予定はないのですか?
    今のお子さんがお腹に居るとも
    誘われなかったですか?

    • 7月6日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    今はまだ次のことは考えられなくて…(*_*)

    妊娠中は無かったですよ。

    • 7月6日
  • yaaaa

    yaaaa

    元々ご兄弟がいい!
    みたいな思いはなかったのですか?

    そーですかぁ(´・_・`)

    • 7月11日
MAMA♥

妊娠中そうでした( ´﹀` )

  • yaaaa

    yaaaa

    そーですよね(´・_・`)
    でも旦那さんは落ち着いてくれません。

    • 7月5日
ココア

私はお腹にのられるのが妊娠してからイヤになったので多くて週に一度のペースで口でしてます>_<ですが実際したくないです😓笑

  • yaaaa

    yaaaa

    口でするのはつらくないですか?
    ローション使うと口ではできないので
    手ですが口よりは楽なきがします!

    • 7月5日
フルーツ牛乳

私も同様 全く性欲湧きません笑
 因みに旦那は性欲旺盛、おっぱい星人だからマジでウザい!!
 しまいには断ると拗ねるから余計ウザい笑っ
 口でする気も起こらない
 一人で抜いてくれるのでありがたい感謝
 旦那には寂しい思いをさせているのは重々分かっているんだけど身体が受け付けない拒否反応示すから仕方がない
 男には理解できないみたい…💦😅
 
 

  • yaaaa

    yaaaa

    やっぱり男性に理解を求めるのは難しいですよねぇ
    1人でしてくれるのはありがたいですね!

    • 7月5日
r

妊娠初期、中期は激しくならないように
ゴムつけて毎週してましたが
後期くらいから私も旦那も大きくなった
お腹を気遣ってする頻度が減りました。
最近はたまに手でしてあげてます(笑)

  • yaaaa

    yaaaa

    気は使って我慢してくれてる日々だとは思うんですが
    するときは激しいです(T . T)

    • 7月5日
なお0805

私は妊娠中の方がありました💡出産したら性欲なんてもっとなくなりますよ(笑)ホルモンバランスのせいか触られるのも嫌ってなります😅
体調と相談しながら、旦那さんに伝えるしかないですね‼お腹がもっと出てくればわかってくれるんですけどね😰

  • yaaaa

    yaaaa

    お腹も出てきたし、わかってほしいんですが
    なかなか伝わらないですよね(´・_・`)
    そーゆーサイトでも読んでくれたらいいんですけどねぇ

    • 7月5日