※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が便秘で困っています。浣腸やマッサージなど試しましたが効果がなく、便秘に効く方法を知りたいです。

8生後ヶ月半の息子がここ最近便秘になってしまいました( ; ; )一度小児科を受診し、浣腸をしてもらいましたが、また便秘です😢(今日で4日連続便がありません…。)
手足を冷やさない、お腹のマッサージ、綿棒浣腸、砂糖水…みんなやっても全然ダメです😢何か便秘に効く良い方法(予防策、便秘になったらこれをすると出るという方法)があったら、教えてくださいー(つД`)ノ!!

コメント

あっき✨

離乳食にオリゴ糖混ぜてみたりはいかがでしょうか?
後は最終手段でヤクルト!!砂糖が多いから良くないとか聞きますので、娘には最終手段でヤクルトあげたら何故か出ます!!飲ませたらいつもより根気よく歯磨きしてます🙌

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    実は、昨日お店(赤ちゃん用品店と自然食品屋さん)にオリゴ糖を探しに行ったのですが、見つからなくって…😵💦どこに売ってるか分かりますか?💦
    ヤクルトも効果あるんですね!どうしてもな時に試してみようと思います☆

• 7月4日
  • あっき✨

あっき✨

普通のスーパーにも売ってますが、シロップ等は添加物や砂糖が含まれてますもんね(>_<)ネットのカイテキオリゴが良さそうですけど(>_<)100パーセントオリゴ糖で返金保障付きらしいです!スーパーはお砂糖のコーナーか健康食品コーナーを見られるといいと思います!

• 7月4日
  • ふに。

ふに。

写真まで載せていただき、ありがとうございます!探してみます(>_<)!!

• 7月4日
あっき✨

グッドアンサーありがとうございます!
便秘改善されますように🙏✨