※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子ども用のジャムはないが、2歳半なら気にしなくてもいいです。ジャムをあげたことがないので、お子さんが使っているジャムを教えてください。

子どもが食べるパンにジャムを塗る場合、どこのメーカーのどのジャムならいいんですかね👀?子ども用のジャムは売ってないし、2歳半なら気にしなくていいんですかね😀?ジャムあげたことないです。
ジャム使ってるお子さん何使ってるか教えて下さい(^^)

コメント

もふもふ

もう2歳半なら気にしなくていいと思います。
一番いいのは手作り。市販のものはペクチンやクエン酸などが入っていますからね。

ミッフィー

どこのか忘れましたが、砂糖不使用のがあったのでそれ買いました😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アヲハタの砂糖不使用を2歳から使ってますよ🙂

でも娘はジャムじたいどの種類も好まずです😂

もし気になるなら、BFの5ヶ月からのペーストとかでも良いと思いますよ‼️
うちはジャムの前はコレをパンに塗ってあげてました🙂
りんごなどの果物は勿論ですが、かぼちゃなどの野菜もとれるので😅

さくら

2歳半なら少々砂糖入っててもいいのかなと思いますが、
うちはビンに砂糖不使用と書いてあるジャム買って使ってます☺️

はじめてのママリ

保育園の食材リストにあったので、ジャムはもう食べさせてますがアヲハタの砂糖不使用のいちごとブルーベリー食べたことあります。