![Green](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
お薬の飲ませ方についてお聞きしたいです。下の子が貧血でフェロミアの…
お薬の飲ませ方についてお聞きしたいです。
下の子が貧血でフェロミアのジェネリック、クエン酸第一鉄分顆粒が処方されました。
しかし味が苦手のようで飲ませるとえずいてしまい、飲ませることが大変です。
もともと他にも2種類粉薬を内服しており、その薬は抵抗なく水で溶かして飲んでくれていました。
この薬を飲ませてから口に入れることを嫌がることもあり、離乳食もなかなか口を開けてくれないことがあります。
ご飯等には混ぜていません。
次回受診するときにシロップに変えてもらおうかと思っていますが、今ある薬をどう飲ませればいいか経験ある方や薬剤師さんがいましたら教えていただきたいと思います。
- Green(5歳4ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント