※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

体外受精後、出血が続いている状況で心配。医師から子宮からの出血と言われ、黒い影が見られる。出血の色が変わっているが、これは溜まった血が排出されている可能性がある。出血の状況について経験談を教えて欲しい。

体外受精で授かり現在6w5dです。
5w3dに朝胎嚢確認後、夜鮮血の出血がおりものシート1/3くらいあり救急病院を受診。朝と変わらず胎嚢確認でき、出血も止まる。
5w4d 出血がなし
5w5d 500円玉ぐらいの鮮血
5w6d 出血なし
6w0d おりものシート1/2くらいの鮮血
6w1d 出血なし
6w2d 500円玉ぐらいの鮮血
6w3d 出血なし
と出血しては次の日全く出血なしを繰り返していました。
出血した日も横になっていたら以降止まるという感じです。
そして昨日6w4d 、鮮血の出血がまたあり横になっていたのですが、トイレに行く度出て止まる気配がなし。が段々水で薄まった鮮血の様な色になって、今日サラサラとした茶色い出血が今だ続いています。
出血が不安で病院に行った際、子宮からの出血と言われ、エコーに胎嚢の近くに網膜化血腫のような写り方をしている黒い影があり、まだ出血続くと思うと言われました。
が今までは鮮血出てはすぐ止まってを繰り返していたので、続く出血が不安です。
鮮血→茶色い出血は溜まった血が全てできってきたということでしょうか?
昨日鮮血出たのにそんなことありえるのでしょうか?
それともまた鮮血でたりをこのまま繰り返すのでしょうか?
経験談でよいので教えて下さい😭

コメント

ちゃんまー

不安ですょね。
アタシも体外受精で授かり、胎嚢確認後、鮮血やピンクのおりものが出て夜間に病院に行ったことあります。
アタシの場合は胎嚢確認後、2日後から2週間くらぃ毎日出血してました。最初は鮮血で、赤黒い出血になり茶おりになり、おりものシートが半分埋まるくらぃの赤黒い出血をすることもあってヒヤヒヤでした。エコーで見るとアタシも子宮に黒い血溜まりが映っててそこから出血してるとのことでした。
出血してる時は自宅安静で、乗り越えました。休めるならちゃんと休んだ方がいいと思います。
はじめてのママリ🔰さんもとってもとっても心配で不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力と自分の体を信じてあげてください。

• るうるう

るうるう

1人で不安だったのでコメント頂けて少し安心しました😭
    ちなみに現在31週とのことで、胎嚢確認後2週間続いた出血はその後はいかがでしたでしょうか??

• 8月8日
  • ちゃんまー

ちゃんまー

出血は2週間くらぃ続いて、子宮の腫れも何ヶ月か続きましたが、2週間くらぃしたら茶おりもなくなって順調に赤ちゃん大きくなってくれました!

• 8月8日
  • るうるう

るうるう

私も止まってくれたら良いのですが😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月8日