※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

排卵検査薬のタイミングは基礎体温を測り始めてから14日目頃が適切です。毎日同じ時間に朝一で検査すると良いでしょう。

妊活について、排卵検査薬を使うタイミングを教えてください。

画像を貼ります。3日に生理が来ました。基礎体温は5日から測り始めました。
排卵検査薬はいつから使えばいいと思いますか?
このグラフでの排卵予想は15日〜になっているので14日あたりから排卵検査薬を使えばいいでしょうか?

また、検査薬は毎日同じ時間に…とのことですが、朝一で検査すればいいのでしょうか??
わかる方教えてください。

コメント

生理周期は平均どれくらいですか?

朝は2回目の尿の方がいいらしいのですが
朝はパタパタして忙しいので
朝イチと帰宅後の夕方の1日2回
検査をしてました😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

生理周期はこんな感じです…排卵検査薬の説明書に生理周期に基づきとあったのですが、毎月違うのでどうすればいいのかわからず😥
    朝2回目がいいのですね!参考になります!!

• 8月8日

退会ユーザー

平均29日ぐらいだと思うので、わたしなら生理開始12日目から検査したいですが、周期26日の時もあるので9日目から夜の1回だけ検査して、濃くなりつつあったら、翌日から1日2回検査しても良いのかな?と思いました😊𖥧𖦥

• 8月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

3日に生理が始まったので生理開始9日目ということは11日からということですか?😀
    11日の夜に一度検査したいとおもいます!!

• 8月8日

退会ユーザー

そうですね😊11日です𖥧𖦥
    多分、タイミングも夜に取られますよね?♡゛
    それなら、夕方or夜がいいかな?と思います♥︎

• 8月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

夜になります!
    詳しくありがとうございます。
    検査薬を朝チェックし、濃陽性が出た場合、その日の夜の行為はもう遅いですよね?☹️

• 8月8日

退会ユーザー

遅くないですよ😊
    わたしも朝に強陽性出たら、その夜にタイミング取ってましたよ☺️ただ、排卵の時間までは正確に把握できないので、こればかりは運ですよね…🥺1番は排卵日の2日前のタイミングがベストなんですけどね…𓎤𓅯

わたしの経験ですが…
    検査薬が陰性になると今までタイミング取ったことがなくて、今回は基礎体温が高温になった日に陰性になったので、その日の夜と2日前の夜、2回のタイミングで妊娠に至りました🙆🏻‍♀️
    今までも排卵の2日前にタイミング取ってても全く何にもなかったのに、初めて陰性の日にタイミングを取り結果が出たので、もし2人目は性別どちらでもウェルカムなら、陰性になった日にもタイミング取ってみてください😊
    そうすると、先に待機してる精子を異物と判断せずに受け入れ状態になるらしいです☺️

長々と失礼しました😅

• 8月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

詳しくありがとうございます♡
    明後日からさっそく検査してみます♡

• 8月9日