※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の両親の話です。主に母親です。別にそこまで自分的には暗い話ではあ…

私の両親の話です。
主に母親です。
別にそこまで自分的には暗い話ではありません!



昔から仲が悪く、3年ほど前に子ども3人が社会人になったので離婚しました。


私がちょうど結婚と妊娠とのタイミングで両親は離婚しました。
離婚に関してはようやく離婚できてよかったね!って気持ちでいっぱいです!



昔の話に戻りますが、
ほんとに仮面夫婦で、父母どちらかといると
どちらかの愚痴を聞いてあげるって感じが多く
でもそれも慣れていたので別に聞き流してましたが



うちの母は結構厄介で。
父親と話してたり仲良くしてたりすると
明らかに不機嫌になるっていうのが日常でした。


その機嫌取りも、まーめんどくさかった覚えがあります笑



不仲の理由はもちろん両方にあると思いますし
2人にしかわからないことが沢山なのが夫婦なのも
よくわかっています。
とりあえず、喧嘩する時期もありまたがそれを通りしこして
話したり、話し合いもなにもしなくなったって感じでした。
コミュニケーションは0に等しかったです。




とにかく子どもが社会人になるまで両親は
夫婦として耐え抜いて私たちを育ててくれました。




離婚が終わったあと、もちろん子供の私たちは
両親どちらとも連絡取ったり会ったりします。


私の父は、私のことを溺愛(笑)していて
よく金銭面で助けてくれたりしてくれています。
っていうのも孫のオムツや孫のものを大量に
買ってくれたり、私が今コロナで仕事を休んで
収入がないのを知って生活費に使いなさいって
1万円をくれたりもありました。


母親は、離婚して自分で生計を立てる分
今はかなり仕事が忙しいですが
孫のお世話は見てくれたりご飯を作ってくれたり
そういう面でとても、助けてもらっています。




先日、父親に掃除に使う機械を借りるために
父と同居している兄に私の家に届けに行くのを
お願いしたみたいですが


家族ライン(って言っても父親は入ってません笑)で
"父親になんか届けるように言われたんだけどなに?!"
みたいな感じでLINEが来ました。




なーんかそこから母親の機嫌悪い気がします笑笑
気がするだけかなとは思いますが。




ちなみに母親は、自分の親(私のおばあちゃん)とも
もう連絡取らず合わずでここ最近ほぼ縁を切ってます。


それも私の祖母が父親に会おうとしたり(昔から2人は仲良かったし、長年の仲もあったので)
するのを祖母と同居している叔父から聞いたみたいで


何かを企んでいる。


って感じで祖母とも連絡取らないようにしてるみたいです。



もうなんか、、、難しい人です笑



ごめんなさい、話がまとまってなくて😂
とりあえずどこにも吐けない愚痴を吐きたくて。


とりあえず、母親とはすごく仲良いので
嫌いとは一切ないですが今は連絡取らず会わずで
距離取ったほうがよさそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のお母様に申し訳ないですが、子供だなぁって思ってしまいます。嫌いなのは個人の勝手だけど、それを他人に押し付けるのは違うかと。

私も母と距離を取っています。
母親だから仲良くしなきゃいけない、好きでいなきゃいけないって訳でもないと私は思います。
もう家も出ているので、そんなに顔色伺う必要ないかと!

  • ゆう

    ゆう

    ほんとそこに関しては子どもすぎて困ってます😨!!!
    とりあえず産後、上の子のお世話などいろいろ母親に頼らないといけない部分が多いので様子見ながらですが、
    こっちからはとりあえず避けておこうと思います。
    ほんとめんどくさーって思います笑笑

    • 8月8日