※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

高温期15日目に陽性検査結果が出たが、基礎体温が下がり心配。過去の流産経験もあり不安。逆転現象で安心できるか不安。

本日高温期15日目!
朝検査薬をしてみると陽性が見られました。
しかし起床時の基礎体温が前日の36.95から36.85に下がってしまっていたのが気になります…
というか高温期のガタガタ具合が心配です。(36.7〜36.9台)
こんな感じのグラフでもちゃんと妊娠できているのでしょうか( ; ; )
1人目妊活の時に化学流産、3月に流産を経験しているので手放しで喜べず不安だらけです。
流産の時は高温期21日目でようやく判定線が確認線と同じぐらいになりましたが今回は逆転現象が起きているので少し安心して良いものなのか…

コメント

ゆむ

ワンステップ早期妊娠検査薬とドゥーテストの結果です。

ゆーちゃん

高温期のガタガタ私もそうでしたよー☆
陽性反応おめでとうございます(=^^=)︎💕︎

化学流産、流産を経験されてるのですね😣💦
私も流産後の妊娠なのでとっても不安でした(><)

病院で心拍確認されるまでドキドキ不安の日々かもしれませんが赤ちゃんを信じてリラックスして過ごされてください♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

高温期17日目でそれよりもっと薄い陽性反応でしたが妊娠してました⭐
    それだけ濃く反応してれば大丈夫ですよ✰*。

• 8月8日
  • ゆむ

ゆむ

ご自身の経験談と基礎体温までご丁寧にありがとうございます😊!
    ゆーちゃんさんの心強い言葉のおかげで気持ちが前向きになれました😭💕
    赤ちゃんを信じて初診の日を待ちたいと思います😌

• 8月8日