※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが1日1回の大量のウンチで、お腹痛そうに泣きながら出す様子が心配。ミルクはほほえみ。母乳はあげたいが断乳中。何か心配なことがあるでしょうか。

完ミですが、生後1カ月になる前なのにウンチが1日一回だけ(大量)って少なすぎですよね?😭←新生児なのに。
ウンチ出すときもお腹痛そうに暴れて泣きながら踏ん張る姿が可哀想で…:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに、ミルクはほほえみです★
そしてお風呂中にお腹のマッサージやミルクにほんの少しオリゴ糖入れてみたり色々やってるけど、やっぱり1日一回だけなので心配です。新生児は何回もやるはずなのに💧母乳はあげたいけど諸事情により断乳してますo( _ _ )o

コメント

💛MTK💛

うちも完ミで1日1回でしたよ⑅◡̈*
始めほほえみで便秘で、はぐくみに変えて、ぐんぐんに変えましたd( ̄  ̄)♡

お腹のマッサージしたり、綿棒で刺激したら出してくれました⑅◡̈*

いろんなミルクを試すのもアリですよ♡

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

綿棒浣腸やらマッサージしても、あまり効果なしなので多分ミルクが合わないのかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:

• 7月3日
柚まま

娘は3ヶ月ぐらいまで長くて4日出ない日もありましたよ(❁´ω`❁)!!
1日1回出せてるなら全然問題ないと思います\(^o^)/♪

あまりにも苦しそうで泣いて泣いてだと癖にならないので綿棒浣腸してあげて
自力で出せるようになるまで様子見てあげるのが良いかと思います☺💓

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

でも新生児で、1日一回って少なすぎですよね?(T_T)
    一応様子みてみます💦ありがとうございました!

• 7月3日
もぴぴ

お腹痛そうに泣いてる姿…可哀想で見てられないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もしかすると、ミルクが合ってないのかも??
私の姪っ子ちゃんが缶ミだったのですが、同じように便秘?気味になり、ミルクを変えて色んな商品を試してようやく合うのを見つけ悩みが解消しました!
合うのが見つかった時「〇〇のは便秘になったし、〇〇のはまあ普通、コレだとお通じよくなったから、お姉ちゃん(私)も産まれたらこれオススメ!」と喜んでました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

ひと缶で買うと、合わない場合もったいないので少量タイプのミルクをいくつか試してみるのはどうでしょうか(◌ॢ•ω•◌ॢ)??

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

顔真っ赤にして泣く姿は、親としてもつらいです(T_T)
    ミルク、色々試してみたいと思います!いまはスティックタイプのミルクもあるからお試しにはもってこい👍🏻ですね☺️💓

• 7月3日