※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドについて悩んでいます。ベビーベッドとお布団、どちらがいいでしょうか?添い寝や添い乳を考えるとお布団がいいけど、安心感からベッドも考えています。みなさんはどうでしたか?

いつもお世話になっています☀︎
みなさんはベビーベッドを買いましたか?
それともお布団でじゅうぶんでしたか?

早産で5日前に出産を終え
赤ちゃんは現在NICUにいて
だいたい9月頃退院すると思います ...

もともとベッドは大きくなったら邪魔になるし
お布団でいいねと言っていたのですが
いざ産んでみて小さい我が子を見ると
退院してからある程度大きくなっていると言え、
ベッドに寝かせたほうが安心なのかな
と迷ってきました(´⌒︎`。)

添い寝や添い乳ができる点では
お布団がいいと思うのですが
みなさんはどうでしたか?

参考にさせてほしいです
よろしくお願いします ○°

コメント

ほっぺ

すみません、追記です...
ベッドでなくても
クーハンでもいいかなと思っております
クーハンも使っている方がいましたら
よろしくお願いします⚑︎⚐︎

るいママ1102

うちの子はベビーベットだとギャン泣きで自分が寝れず結局一緒に添い寝してます😓
ベビーベット無くても結構どうにかなりますよ♡♡
ちなみにうちにもクーハン有りますがクーハンは注意書きに『長時間の使用は避けるよう』に記載が有るのでベット変わりにはならないかもです💦

かなま

夜寝る時は、同じ布団で寝ていますが、昼間はリビングにベビーベッドに寝かせています(^^)
たまたま親戚から譲り受けたので、使ってますよ(^o^)

私はベビー布団を購入しました!
ベビーベットはスペースとるし、いずれ使わなくなる事を考えたら邪魔になるので布団にしました!

まだ産まれてませんが夜泣きとかしても、すぐに近寄れる事とか考えたら、ベビー布団の方がいいかな?みたいな!

長女の時は使ってませんでした。次女の時は旦那の知り合いがくれたので使ってました。昼間のみですが。夜は布団で一緒に寝てました。

私はベビー布団だけ買いました(*^^*)
今はベビーベット等、
レンタルできるので、そちらも検討しましたが、
場所とるのと、夜中の授乳のことを
考えると、布団の方が楽だなと思い、
やめました( ̄▽ ̄;)

po0h

ペットなど危険なものが下になければ
いらないかと思いますよ♪

とらきち☆

私はお布団のほうが、便利だと思いました。
3月うまれだったので、お布団が冷たいと起きてしまうので、私が座って温めてそーっと寝かせる…みたいなのが便利です。
寝付きが悪いので置いたあとにかぶさって…とかはお布団でないと出来ないので😅

自分も寝転がってトントンして寝かせられたり夜中に起きても立ち上がらなくてよいっていうとこがよいですね🎵

クーハンは一日寝かせるには、あまり寝心地よくないかな?って思ってお昼寝で別の部屋に行くときに寝かせてます。

ベッドはうちは、なくてもよいかなーって思ったのに義理母が勝手に買ってきました(^o^;)

今から使うのですが、お布団はゴロゴロしてたまに頭が落ちてるので、ベッドは頭打たないようにしてあげれば落ちる心配ないから安全かなと思います。

二人目生まれたら絶対いると思いますしね😅

mon..

私もベビーベッド迷いましたが結局買わず、一緒に寝ています(・∀・)

添い寝、添い乳だとすんなり寝てくれてベッド買わなくてよかった💦と思っています♬

最初は、小さいので一緒に寝るのこわかったですが(笑)

★sayu★

うちには、猫1犬3といるのでベビーベッドは絶対必要だと思い中古で購入しました。

そのうち使わなくなるけど、もう一人子供欲しいしまた使うと思うのであってもいいかなと思い購入しましたよ💡

今月予定日だから、今は物置きみたいになってしまってるけど笑

ままり

里帰りの1ヶ月はベビー布団で別に離して寝かせてました。
1ヶ月からベビーベッドで寝てます!
たまにひるまはベッドの横にある私の布団の上で寝ちゃうこともあります。

うちの子は添い寝や添い乳でほぼ寝ませんf^_^;ベッドに置くとだいたい自分で寝てくれるますよ^ ^
性格にもよると思いますが、一緒に寝るのが習慣にすると寝てくれなくなるのかなと思いました。

ほっぺ

みなさんありがとうございました!
圧倒的にお布団で大丈夫という
ご意見が多く、ベッドは必要ない!
と決心がつきました!

本当にありがとうございました( ˊᵕˋ* )