※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる場合、完ミの方もいるか相談です。ミルクをあげないと寝ないため、断乳の必要性について知りたいそうです。

生後6か月です。
完ミの方で7か月程度でも夜中にミルクをあげてたかたいますか???
二回食で食いつきもいいですが、夜中にどうしてもまだ一度起き、泣くのでミルクをあげないと寝ません。なのでミルクをあげてます。あげると即寝です。

完ミですが、断乳?のようなものをしなければならないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど7ヶ月の頃、初めは夜中もミルク飲んでいましたが急に起きなくなりました!
起きてるうちはあげていましたよ😊

• みいと

みいと

起きなくなるといいなあと思います😭😭まだあげようと思います!

• 8月8日
Hitomisaaaan

上の子 断乳しましたよ😫保育園から1歳になったのをきっかけに夜(寝る前)のミルク辞めてくださいと言われて辞めました…今 下の子8ヶ月ですが 、7ヶ月あたりに夜中一度起きる事ありましたね〜最近は夜中いっぱい寝てますが

• みいと

みいと

1歳なる前までは夜中起きちゃってましたか?😭

• 8月8日
  • Hitomisaaaan

返事遅くなってすみません💨断乳前は下の子みてると確かに 、上の子も7ヶ月あたりのみ一瞬夜泣きあったなーなんて思い出しました〜!ただ1歳以降(断乳後)もたまにうなされて起きたりしますよ〜

• 8月11日
  • みいと

みいと

返信ありがとうございます!断ミは結構大変でしたでしょうか?🥺🥺

• 8月11日

保育園の先生から教えて頂いた事を実践して😌1週間程度で断ミ出来ました✨ミルク依存=マグマグに移し替えて飲ませてから寝せる 。哺乳瓶依存=中身を麦茶に変えて吸わせて寝せる 。をまず判断してみてください と教えられました✨うちはミルク依存だったみたいで 、最初はマグマグにミルク作って寝室で飲ませてから寝せてました!あとは段々 中身を麦茶に変えて…今はお風呂上がりに麦茶をコップで飲めば寝ます!下の子も頑張ろー(笑)

• 8月11日
  • みいと

みいと

詳しくありがとうございます😭参考になります!!
    一歳前で、夜中起きてしまった時はミルクあげてましたか?😭
    質問責めで本当にすみません、、

• 8月11日

1歳前で夜中起きてしまった時は普通に飲ませてましたよ☺☺

• 8月12日
  • みいと

みいと

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!

完ミで生後7か月で夜中必ず1度起きてミルクあげてます(;;)
わたしもそろそろ夜中のミルクやめようかと思っていて、このお盆休みにやってみようかと、、😭😭

• みいと

みいと

ミルクあげてるんですね!やはり辞めないとだめなんですかね😭

• 8月8日