※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠19週で、立ち仕事の5時間パートをしています。経済的な理由で早く辞めたいが、会社は身体と赤ちゃんを優先すると言っています。盆明けにいつまで働けるか報告しないといけないので、皆さんはいつまで働きますか?

妊娠19週です👶🏻
いつまで仕事続けるか悩んでいます。
仕事内容は立ち仕事(重たい物運ぶ) 5時間パートです
会社側は「身体と赤ちゃん優先でいいからね」と
言われていて有難いのですが、早く辞めても
経済的にお金が…ってなります🙄
盆明けにいつまで働けるか報告しないと
いけないなのでみなさんならいつまで働いきますか?

コメント

ママリ

私なら会社がいいって言ってくれてるなら早めに辞めると思います💦

重たいもの運ぶって妊婦さんにとって結構負担になりますし、これから立ってるだけでもお腹張っちゃったりするので😣
お金の面も心配かと思いますが、体と相談して早めに休んでもいいのかなと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    お金より身体優先ですよね!!ありがとうございました💗

    • 8月8日
初めてのママさん

私は2人とも妊娠中
立ち仕事に重いものもつ仕事でした。
パートで産休育休1年取れたので
初めはまだお腹もでなく
そつなくこなして
疲れたら無理しない。
後半は1日立ってるのも辛く
半日出勤にしてもらってました。

私が何でもしちゃてたので
逆に周りが大丈夫?他の人に任せなさい!
無理わダメよ?って
めちゃくちゃ気を使ってくれて
少し早めに産休に入りました。

出血も定期検診も異常なしでした。
こればかりは、自己責任や個人差があるので
キリのいい月で辞めるのが1番かなと思います。