※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)
家事・料理

もうすくま2歳になる女の子のママです(^ω^)娘が最近あまり食べませ…

もうすくま2歳になる女の子のママです(^ω^)
娘が最近あまり食べません´д` ;
ご飯と人参だけはめっちゃ食べるのですが(笑)メニューもワンパターンになってきて(^^;;
同じくらいのお子さんのママさん!どんなご飯作ってますか❓写真あると嬉しいです❤️

コメント

ST

うちも1歳7ヶ月ですが、最近食べむらというか…同じ状況です(>_<)

うちの場合は、今日は白米はたくさん食べるとか、今日はごはんは拒否!うどんなら食べるとか、パンなら食べるとか、日によって違います。

困って調べたら、今の時期って好き嫌いも出てくるし、赤ちゃんの頃にはなかった満腹中枢も発達する時期らしいくて、食べむらが出たりそうゆうのが多い時期らしいので心配するのはやめて、本人が食べたいものを欲しいだけ食べさせてます♪
(ごはん食べないからってお菓子とかは絶対あげませんが)

あとは一気に全部食卓に出さず、1品ずつ、先に食べさせたいものを出したり(うちはおかず類の食べが悪いので先におかずだけ出して、あとから主食をあげたり)

それからこれは当たり前ですがおやつを無しにしてお腹が減ればけっこうなんでもバクバク食べてくれたりします(^ ^)

1品ずつ出すので写真とかはないですし、回答になってるかはわかりませんがお互いこの難しい時期をがんばって乗り越えましょう!(^ ^)♡

• 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜。日によって全然違う、、、。
    食べたいもの、食べるものだけ食べさせてるんですが、やっぱり暑い時期やし栄養摂ってほしいなぁとも思うし、、、こんなものだと思うところもあるし、、、日々葛藤です(笑)
    うちも1130さんの小出し作戦やってみたいと思います(^O^)

• 7月4日