※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミ女児が寝つきが悪くなりました。夜間は160mlを完食。ミルクが足りないでしょうか?ご意見を。

生後2ヶ月の女の子についてです。完ミです。

今までは夜間のミルク後はすぐ寝てしまい、ベッドに寝かせてもそのまま寝ていました。
しかし、2ヶ月になる直前くらいからミルク中は目をつぶっているもののゲップの時には目を開け、それ以降は目がギンギンになり寝なくなってしまいました。寝つくまでに1時間ほどかかるようになりました😢

夜間は寝て欲しいので、ミルクは160mlあげて完食です。
ミルクが足りないのでしょうか?

ご意見聞かせてください。

コメント

ゆう

寝てから起こしてあげてます?それとも起きるから上げてます?

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    起きるからあげてます。

• 8月8日
m

そゆ日もあるものです😂👍
泣かないなら足りてないわけぢゃないです!
グズってるよりいいと思って暖かく見守ってあげましょ😊うちも子供達の夜中の覚醒タイムのムービーいっぱいあります(笑)

• はな

はな

泣きはしませんでした!私が睡眠欲に負けていつの間にか寝てしまっていたら、赤ちゃんも寝たようです。✨

• 8月8日
カメ🐢

うちも同じようなこと、良くありますよ。寝かしつけにかなり時間がかかりますよね…😭

でも、泣かないのであればミルク量は足りていると思います😊

• はな

はな

うちの場合、日中は全く寝かしつけが要らない分、夜中だし色々と不安になってしまいました💧

• 8月8日
  • カメ🐢

カメ🐢

うちも日中は良く寝てくれるんですけど、夜、寝かそうとすると全然寝てくれないことが多いです😭

ちなみに、日中は何時間おきにどのくらいミルクをあげてますか?

• 8月8日
  • はな

はな

同じ人がいて嬉しいです😭

日中は起きたらあげてますが、そうなるとだいたい3時間半、長くて5時間くらい間隔があくときがあります。

• 8月8日
  • カメ🐢

カメ🐢

日中は起きたらあげてるんですね!
    だいたい3時間半ならミルクは充分足りてそうですね😊

ゆママさんは日中、ミルクを何mlずつあげてますか?もし良ければ教えてください🙏

• 8月8日
  • はな

はな

日中は140or150ml/回です!
    ミルク缶に2ヶ月~3ヶ月は160ml×6回と書いてあったのですが吐き戻す時があり、多いのかな?徐々に増やしていこう!と思って140と150を交互にあげています。

• 8月8日
  • はな

はな

そうなんですか!え〜これが標準なのかと思ってました💦

夜寝るためには昼と夜の量の差を大きくした方がいいのでしょうか?🤔

1ヶ月ほど前に中古でベビースケールを購入しました!週一のペースで計っています💡が……計算すると1ヶ月で約30g強ほど増加していました😔💧

• 8月8日
  • カメ🐢

カメ🐢

度々ごめんなさい🙏

質問されているのを見まして、混乱させてしまったら申し訳ありません…😥

検診で5キロで、助産師さんに指摘されていないのなら、ミルク量は全然問題ないんだと思います。

昼寝が多く、夜、なかなか寝てくれないということだったので、もしかしたら昼間のミルク量が多いのかな?と思ってしまって…😔💦
    すみませんでした😭

• 8月9日
  • はな

はな

いえ!大丈夫です!!!
    2ヶ月に入ったタイミングで少し量を増やしたので、もしかしたらそうかもしれないとは思います💦
    貴重なご意見嬉しいです!!ありがとうございます🙌🏻✨

• 8月9日