※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
お出かけ

ディズニーまでの道のりについてお聞きしたいのです。我が家は娘の2歳の…

いつも回答ありがとうございます😊
ディズニーまでの道のりについてお聞きしたいのです。
我が家は娘の2歳の誕生日月にディズニーへ行く予定だったのですが、今年はもう無理だな〜と諦めています。
なので行く予定はしばらく無いのですが、今主人が転職のため有給消化中でして、新しい職も決まり、お盆明けに仕事スタートです。
もし世の中がこんな感じじゃなかったら、せっかくだからこの有給消化中にディズニー行ったと思う?と主人にさっき話していたら、絶対行ったやろ!!と言っていたので、あ〜こんな機会なかなかないのに、、こんなご時世じゃなかったらなぁ…と虚しくなりました😅既に1ヶ月近くの休みなので…

でもいざ行けてたとしたらどうやって行っていたんだろう?と思い、ヤンチャな娘に新幹線は無理そうだし、チャイルドシート嫌いの娘に何時間も乗せるのも無理だろうし…と、行くわけでもないのに1人で考えてました😂笑

前置き長くて申し訳ないですが、遠方の方でパークまで車で行った事のある方、お子さんってずっと大人しくチャイルドシート乗っててくれましたか??💦
うちは新生児の頃から本当にチャイルドシートが大嫌いで、目的地まで大絶叫しながらギャン泣きして、嘔吐する事もあったほどです…😓
最近はマシになって来たようですが、なんせ今は遠出とかもしていないので、娘がどのくらいの距離までなら泣かずに乗っててくれるのかも分かりません😅

うちは夜に出たら朝方にパークに着く距離に住んでいますが、寝ててくれるにしても、ずっと同じ体勢でしんどくないのかな?と疑問に思っていて…😮
大人はシートベルトだけですし、多少体を動かしたりする事は出来ますが、チャイルドシートってガッツリ固定されてますし、寝返りしたい!横向きたい!と思っても出来なくて、娘だったら大泣きして寝ないんじゃないかなとさえ思います😂
途中でインターなどで休憩挟んだりしても、チャイルドシートを外したら起きてしまって、もう嫌がって乗ってくれないんじゃないかとか色々考えてしまいます💦

周りに1歳半とか、もっと小さい子でも遠方だけど車で行ったよ!って子が居るので、みんなどうやって行ってるんだろうと勝手に疑問に思ってました😂
娘なら絶対無理だ…と思ってしまうので💦
実際に行かれた方で、今後の参考にさせていただきたいので、お話聞かせて頂けたら嬉しいです(´∀`)

コメント

りんご

一歳で行きましたが飛行機の距離なので飛行機で行きました。行きはギャン泣きで、シートベルトサインが出ていない間は後ろのトイレとかCAさんの待機場所的なところに居させてもらいました。帰りは1時間半?2時間ぐらいでしたが泣かずにいました。移動が普段からきついのであればもう少し大きくなってからでも良いかもしれません。

SJHY

愛知からディズニー行くときは
車で行ってます!

今は子供4人なのですが
4人目が産まれるまえに3人連れて
新幹線で行ったら地獄でした!笑

車で行くときは後ろに布団を敷いて
ベッドのようにして
パパと子供達が寝ながら行ってます!

ℹ︎mama

去年1歳8ヶ月の時にディズニーデビューした時は車で行きました🚗
愛知からで車で4時間半です。
夜出て朝方着きます✨
後部座席をフルフラットにして敷布団を敷いてベッドにして子供を寝かして行きましたよ😇✨
外の光などで目が覚めちゃうので日焼け?を何枚か窓に貼って対策しました😂