※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

妊娠の可能性はないが生理が2週間遅れている。婦人科に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいる。一週間待っても症状なし。

生理が2週間遅れています。妊娠の可能性はゼロ(行為なし)なので他の理由なのだと思いますが、皆様ならあとどのくらいで婦人科に行きますか?それとも様子見ますか?2週間以上遅れた事が今までなかったので少しビビっています。
が、あともう少し待てば来るかな?なんて一週間経ってしまいました…腹痛など何も症状はありません。

コメント

ダイエット、ストレスから遅れることもありますよー。 あたり考えすぎると逆に遅れちゃうので考えすぎないように

• はな

はな

返信ありがとうございました!
    無事きました

• 8月9日
さき珂

私は2人目産んでしばらくしてから、毎回2週間遅れるようになりました。
それまではきちんと1ヶ月で来ていました。
排卵日あたりに腹痛が多くなり、婦人科を受診しました。
多分排卵ができてないから、子供が欲しかったら排卵誘発剤が必要との事でした。

心配しているのが疲れてしまったので、私は受診を決めました。
ちなみに今は2ヶ月に1回しか生理が来なくなってしまいました...😭

• はな

はな

なるほど私も2人目産んで生理が再開して今3ヶ月目です!排卵が出来ていないんですね、2ヶ月に一回!私も今後同じようになるかも知れませんね。
    2人産んだり歳を重ねると子宮の状態も変化するものなのですね…

• 8月8日
  • はな

はな

貴重な情報ありがとうございました

• 8月8日