※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供がイヤイヤ期で、泣き声にイライラ。努力しても泣かれると辛い。自分の生活を犠牲にして頑張っているのに、もう限界です。

育児、もう疲れました😔

テレビ見せないとギャン泣き。
白米かうどんしか食べない。
昼寝しないし夜も全然寝ない。
その他にも気に入らないことがあると泣く。

イヤイヤ期だから仕方がないと分かっていても
泣き声を聞くだけでイライラが止まりません。


テレビ見せっぱなしのほうが楽に決まってる。
白米かうどんだけあげてもいいならそうしたい。
夜だって眠くなるまで遊ばせたほうが楽。

でも子供のためを思ってテレビを見せる時間を決めたり、おかず食べさせようとしたりいろいろ努力してるのにギャン泣きされる。

もうそれなら勝手にして!って思うし口に出して言っちゃいます。。

もう何もしたくありません。
こっちは自分の生活を犠牲にして頑張ってるのに、、って思ってしまいます。

こんなことを思ってしまう自分も嫌です。

コメント

いち

わかります。たぶん完璧主義なんですよね😭

うちもテレビ付けてたらずっと見てるので、一応時間決めつつどうしても見たそうだったらとりあえず15分とか決めて見せて一旦落ち着かせてます!

ご飯も白米とうどんでいいじゃないですか☺️
うどんに野菜とか卵とか混ぜて食べてくれるなら十分栄養とれてます👌
私ももう諦めが肝心だなって思い始めたところです😂

りんご🍎

イヤイヤ期ではないですが
自分がしんどいので
テレビつけっぱなしとか
しょっちゅうしてます😂

自分が無理して体調が崩れたりしたら どーしようもないので 諦めてます!
ご飯しか食べたくないなら
食べないよりはいいからおっけい!って感じです!
その生活が1年とか長く続くとかはあれですが
たまにはそんな日があってもいいんじゃないかなと思います!
毎日お疲れ様です!!

❁¨̮

偉いですよ
私も何としても好き嫌いして欲しくなかったしめっちゃがんばりました
おやつを減らしてお腹ぺこぺこにさせたり、嫌いなものから出したり、嫌いなもの食べるなら、テレビつけたり

けど、そうやって頑張ってるのって報われますよ
うちの子はだいぶ好き嫌い減りました😃