※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
その他の疑問

先生に知り合いが多いという保育園はあまり良くないのでしょうか?今日初…

先生に知り合いが多いという保育園はあまり良くないのでしょうか?

今日初めて保育園の見学に行ってきました!
見学の日程が決まって旦那さんにこの日に○○保育園行ってくるね!と言ったらまさかの旦那さんの高校の後輩(女の子)が先生をしている。かつ前職のボランティアで行ったことがあるから新しい人とかじゃない限り、顔は知ってるよとのこと!笑

まじかよ!と思いつつ、見学当日の今日、まさかの私の高校時代の同級生が先生をしていました(°_°)
その子は性格も凄いいい子です!

そしてそして急な迎えの時はという話の中で私の実家が昔からやっている自営業ということもありお母さんに似てる!!など年配の先生方が知っていたり、世間狭すぎ!!という状況になりましたww

話が盛り上がる前から園自体の雰囲気も凄くいいなぁと思っていて、旦那さんからもボランティアに行った時の先生の対応とか雰囲気とかすごい良かったよ言われていたので、まさかこんなに知り合いがいるなんて思いもしなくて、旦那さんの後輩さんや同級生と言った信頼出来る人もいるし、せっかくならここを第1希望にしたい!!と思いました!!

しかし姉にこのことをLINEするとやめた方がいいねと言われました。なんで?と聞いたのですが、忙しいのか、忘れられたのか既読無視(^_^;)
姉はあまり自分のことを知られてるみたいなのが元々好きではないからなのかなとは思っています。
あとは私の実家の自営業の方も経営が良くないため何かあった時自分が恥ずかしい思いをするよ?ということなのか…

結局第1希望にしたところでそこになるとは言えませんが、知り合いが多いところというのはあまり良くないものなのでしょうか?

コメント

あちゃん

個人的には私も嫌です笑
知り合いだからこそある安心感と
なにかあった時に言いにくい距離間が😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね(^_^;)
    トラブルみたいなのもまだよくわかっていなくて、確かに言い難いというのはありそうですね…

• 8月8日
yuki

うーん。
私も嫌ですかね‥

あくまで保育者と保護者の関係に友達や知り合いは逆効果でトラブルの元にしかならないと思います😅

本人達は無意識でも周りから見たら贔屓などしているようにみられる事も絶対出てくると思います‥‥

• ゆう🔰

ゆう🔰

あぁー確かに!
    知り合いだから安心と思っても周りの目は全然考えていませんでした(^_^;)

確かに贔屓とかに見られる可能性ありますね(^_^;)

• 8月8日
  • yuki

yuki

あとは、結構配慮ない場合もありますよ💦
    お互いに「知り合いだから~」とならなければ良いですがどこかしらでそれは出ちゃいそうですよね😅

わが家も自営&私の卒園した園に通っているので全く知らない環境ではないですが幼稚園なので先生と深く関わりすぎる事はないですし、私を分かるのは園長&理事長くらいです😂

保育園は幼稚園より先生に対する目が厳しい保護者の方が多いのでその辺りが怖いですね💦💦

• 8月8日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

実家の自営業はたまたま主任の先生も同じところに住んでいたため、答えてしまったので以後気をつけようと思います(^_^;)
    言わなきゃバレないだろうし……

厳しいんですね…
    そうなるとこちらには何も無くても先生方が責められてしまうこととかありますもんね…難癖つけられてしまったり…

• 8月8日
sun

わたしもやめた方がいいと思います。
子供のことだしトラブルって少なからずあると思うしクレームとか入れにくそう、、

• ゆう🔰

ゆう🔰

やはりそういうものなんですよね(-_-;)

• 8月8日
ウサビッチ

上の子の担任わたしの中学の後輩です🤣🤣
1歳で入園して3歳になりますがずーっと担任で息子も担任大好きです🤣🤣

後輩でもとくにプライベートなんて絡んでなかったから今はお互い先生、保護者でなってるしわたしも後輩だけど先生だから敬語使うし特には気になりませんね😌
言いたいこと聞きたいことは言うし先生からも言われます

距離感取れないならやめた方がいいかと、、🌀

• ゆう🔰

ゆう🔰

距離感ですよね!

• 8月8日