※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

未成年と飲酒すると、芸能人の方は、テレビ出れなくなるんですか?

未成年と飲酒すると、芸能人の方は、テレビ出れなくなるんですか??

コメント

メメ

出れなくなるとは限らないけど、昨今の状況的に活動自粛する方は多いと思います。

雷注意

未成年と飲酒するって大問題でしょう???
問題起こしたらそりゃ仕事は減りますよ〜💦

Mai*ami

本人の意思による活動自粛や事務所の通告など色々あるかもですが形はどうあれ、実際出られなくなった人何人もいますね

未成年者の飲酒は思わぬ事故(急性アルコール中毒や何らかの病気を誘発したり)やトラブルになりかねない危険性があるわけですからね。
今時小中学校の保健で習うので知ってて当然のことですけどその上で本来制止すべき大人が許したり勧めたりというのは多少なりとも罰を与えないと蔓延ってしまっては困りますからね。。

有名人だとイメージがどうこう、なんて理由もひっくるめての対処なんでしょうけど💭

🐣

未成年が飲酒することは法律に違反してるので、未成年が飲んだ飲まない関係なく、お酒の場にいた事自体が良くないので自粛は免れないと思います