※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで育児と仕事している方の生活について相談したいです。息子が保育園に慣れたら仕事を探して、1人で育児しています。急な病気や熱などで大変です。お金の心配もあります。

シングルマザーで育児と仕事してる人の生活ってどんな感じですか?☹️☹️☹️

育児と仕事って結構大変ですよね?😭

私は息子が保育園慣れたら仕事探して、仕事しよう思っています!旦那が海外に居てるのでほぼずっと1人で育児してます😁💦
なので、仕事と育児ってどんな感じやろうと思っています!
子供が急な病気になったり熱だしたり…
お金の心配も色々とあるし

コメント

nari

私はシングルで実家暮らしです。
昼間は息子を保育園に預けて、私は寝ます。
理由は夜勤の仕事だからです。
平日は基本息子とは逆の生活です。
でも、熱で呼び出されても職場には迷惑かけないし夜は寝かせてから行けるので安心です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の妹と同じです!妹も実家暮らしです、妹の子供と。
    妹も保育園入れて、夜は仕事です!
    平日基本息子と逆の生活してます😅
    夜寝かせてから仕事に行ってます全く同じ事です!笑

• 8月8日
るー

シングルではありませんが、主人が海外にいて来年頭に仕事復帰予定です。
実家も遠方なので誰にも頼れません😭
もしものときのために備えて行政のファミリーサポートなり、ベビーシッター探すなり、病児保育先なり復職前に全て確保しておこうと思っています💦

質問の答えになっていなくてすみませんが、お互い頑張りましょう…😭‼️‼️