※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

現在別居中で、離婚調停申し立てをしています。別居をした次の日から、…

現在別居中で、離婚調停申し立てをしています。

別居をした次の日から、家に南京錠をかけられており
家の中に入れない状態にされていましたが
別居中は前に住んでいたところには入ってはいけないのでしょうか?💦
旦那は、トラブルと防犯防止のために南京錠をかけた方が良いと弁護士さんにアドバイスされたからやったと言ってますが
本当に弁護士さんはこのようなアドバイスをするのでしょうか?

コメント

ねずみー

違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

前にも南京錠をされたって投稿されましたか⁉️

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    したことはあります!

• 8月8日
ママリ

結構前の2チャンかなんかで見た知識なんで信憑性は低いですが…
財産分与が済むまで勝手に家財道具を持って行かれないように(財産分与前に分けたものは納得してたんでしょ?と解釈されるらしい)鍵を替えちゃうのは結構よくある手みたいです😓
確か別居で住民票を移したり、別居の期間が長いと判断されると前の家でも不法侵入になって、南京錠やガラスを割って入ろうとすると器物損害になっちゃうんだったと思います🤔

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

なるほど…やはり別居になると前にいたアパートでも不法侵入になるんですね💦
    だとしたら調停で話したとしてもあまり関係はなさそうですね…
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月8日