※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

5歳の子供が38℃の熱が出ていて、コロナが心配です。明日病院に行く前に電話を入れた方がいいでしょうか。熱が下がっても行くべきですか?最近同じような症状のお子さんがいる方いますか?

5歳です。少し前から咳は少ししていたのですが先程、熱を測ったところ38℃ありました。

あまり熱を出さない子なのでこの時期、熱となるとコロナが心配で…動揺しています。

明日は土曜日で午前中病院はやっていますが行く前に電話を入れたほうがいいですよね。

今日は様子をみて明日熱が下がっていた場合でも病院に行きますか?

最近お子さんが熱を出したという方はいますか?

コメント

なの

発熱ある場合は電話をってところ多いです😂
うちも子供たちが先週熱出して、溶連菌とヘルパンギーナの検査して、問題なかったから熱のチェックしてねと言われて薬もらって終わりでしたよ😊
子供は4日ほど様子見てPCR検査するか決めるって言われました😂

あんどれ

保育園に通い始めたのもあり、今月はよく熱出してます😅💦
うちのかかりつけは、コロナ疑いの人と接してなければ特に事前に電話せずに診てもらえます。
でも病院によるので、行く前に電話した方が確実だと思います😄

来週はお盆なので、病院に行った方が安心かなーと思います。

はーるママ

今週月曜日に長男熱出て病院に行ってきました!
先生によると小児はアデノウイルス、溶連菌なども流行ってるみたいです😭!
私は電話してどのように受診出来るか確認して行きました!
コロナも他と初期症状ほぼ変わり無いのでコロナが流行ってる今、熱出ると不安ですよね😭

ママ

7月の連休に40度出ましたが、鼻も咳もなく1日で下がったので行きませんでした。
うちも熱は1,2回くらいしか出したことないです。