※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルタナ
ココロ・悩み

小児科での出来事について相談したいです。

吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください

今日、お盆休みに入るため風邪薬を貰いに小児科へ行きました
男の子2人兄弟とその母親がいました
3.4歳と5.6歳といった感じで2人とも普通に会話できる年齢です
その母親はずっと携帯をいじって子供放置、子供はやりたい放題ちらかし放題で無法地帯でした
そこまでは注意しないのかな?くらいであまり近寄らないようにしようと思ってるくらいでした

うちは受診予約をしていたのでその家族よりも先に呼ばれ診察が終わり、下を抱っこ紐にのせる間にシールを選ばせていました(診察した子は自由に貰えるシールがあり毎回長男は自分の好きなシールを1枚選んでいます)
長男がシールを選んでいる間にマナーの悪い家族が診察室からでてきてわーっとシール箱に2人で囲い長男が追い出される形でした
その時持っていたシールは女の子用かなという物で普段絶対に選ばないものでした
きっと選んでいる途中でたかられて逃げたんだと思います
そんな状況なのにマナーの悪い母親は注意もせず携帯しか見ていませんでした
その後3.4歳の子がシールを選んだ後に長男にそのシールではたくような仕草をしました
私も何もできずにいたので悔しくて、、
気にしすぎなのかもしれませんが長男が可哀想だなと思って胸が苦しいです
過保護なのはわかっています
注意をしても制御できないならまだ理解できますが注意もせずに終始携帯しか見ていない母親には物凄く腹が立ちました
本当に許せません

うちは3ヶ月の子供もいてあまり近寄っても欲しくないので長男捕まえていました
それなのに自由に走り回って真隣きたり本当に汚いと思ってしまいました

愚痴のみで申し訳ないです

コメント

めだまやき

辛い思いをしましたね…

私もアルタナさんの立場なら、同じ気持ちになると思います。

私は、アルタナさんは過保護だなんて思いませんけどね…
常識のある人とない人の差だと思います。

きっとそのお子さんは、将来苦労するんじゃないかな…。
もちろん、お母さんも。
母子の関係も、ちゃんと築けて無さそうだなぁと思っちゃいました。

haha⋆*

私も同じ立場だったら
腹が立っていると思います!

その方は子供にしつけをしていないんですね💦
ある程度のしつけは大切だと思いますし子供を見ると親が分かりますよね。

ty

私も同じ立場なら腹立つし、私はもっと過保護なので、その子供たちに「今、選んでるから!」とか言ってしまってたと思います。

大翔ママ✩*.゚

めっちゃ腹立ちます!
全然過保護じゃないですよ。
あたしならその親に聞こえるように何かしら言いますね!
それかその子達に言うかもです。

hony

全然過保護じゃないですよ!

可愛そうに😭
今度ご褒美のかっこいいシール
買ってあげてください^ ^

アルタナ

遅れてしまい申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

皆様のコメントで救われました!
私も次からは息子たちを守る為にも何かしら言おうと勇気が出ました!
ありがとうございます!
その後、旦那に話をしたらかっこいいトミカシールを買ってきてくれました。
長男も大喜びしていました✨