※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

認可保育園に行ってます。お休みの日は自宅で家庭保育でお願いされてま…

認可保育園に行ってます。

お休みの日は自宅で家庭保育でお願いされてますが、
週6でも週4でも時間が7〜17時でも9〜16時でも
月謝は同じです。
言い方悪いですが、お金払ってる側からすると、
少し損した気分になりませんか?…

子供は週6日保育園に行くと疲れると言いますが、
保育園の方がお友達もいるしお散歩も行けて家ではできない事もできるし、お昼ご飯も栄養たっぷりで、
大人のわがままですが、夫婦とも週2の休みで1回は日曜と平日です。
日曜日は必ず一緒にいますし、私たち自身もお休みの日が欲しいので週6で保育園にいかせたいです。

保育士さんからすると迷惑なんでしょうか?

コメント

そよみー

私も今日同じことを思っていました。
私も平日休みです。
日曜、祝日はなどは親に預けて保育園を休んで仕事しています。
平日休みの日休んでくれませんか?って今日園長先生から言われて
わかりました、、、と言ったものの
まじでしんどいから預けたい〜😅💦15:30に迎えに行くからーー!
と思いますが
ダメなんですかね、、、😢😢
お金払ってるのでお願いしたいくらい。

ぴよ

うーん、大人は週2休みなのに子どもが週1休みなのはちょっと可哀想かなって思っちゃいました💦
せめて毎週じゃなくても隔週とか、、、

迷惑と言うかお休みの日は自宅保育と言う園の決まりなら従うしかないと思います😓

• mama

mama

そうするとお仕事がお休みの日にもし、病院行きたかったり歯医者に行きたい場合は子供も連れていくしかないのでしょうか?

• 8月7日

退会ユーザー

保育園によっては病院の間だけ、とか預かってくれるところもあると思います!
    でも自宅保育でと言われてる以上は連れて行かないといけないんじゃないでしょうか…

保育園って就労、働いてる親のために子供を預かってもらう場所ですし保育料に関してもお休みしても保育料を払ってるのは保育園に預けてる人みんな一緒ですしモヤモヤするのも仕方ないかもしれませんが納得できないなら保育園を辞めるしかないと思いますよ😓

私もmamaさんと同じく土曜勤務有、平日1日休みですが極力お休みさせていますよ!
    保育園は楽しいしお友達もたくさんいますが休みの日もある中週6は流石に可哀想かなと思っています。

• 8月7日
菜

迷惑ではないですが
保護者が休みの日は必ずお休みをしなければならない保育園もあります🤔
さすがに週6はこども達が疲れやすいように感じてます…
毎週ではなくても良いので休みの週も作ってくれたらありがたいなぁと思います😊

アヒル

リフレッシュ目的の一時保育はあるのに、働いてる親にリフレッシュとしての短時間保育は与えてくれないんですかって第三者機関の評価があった時に書きました😂その後、園から何の返事もないし改善もなさげなのであまり信用してません…笑
コロナで自粛していた時は、子供は保育園もお外も自由に行けなくてストレス溜まってかわいそうだの言ってたくせに、今度は週6で預けると家庭保育の方が…とか、お休みなのに預けるのかわいそうって言われるの、…矛盾してますよね🤔笑 都合良いように言われて🙃
周りのご家庭にもお願いしている事なので…とかって言われるの目に見えてますが、私なら
「短時間で良いので預かってもらえませんか?子供は可愛いですが、リフレッシュも出来ず自分の時間も欲しいのです。子供もみんなと遊べて美味しい給食も食べられて、家にいるより楽しく過ごせます。親の私が一番この子の気持ちは分かるので。なのでリフレッシュさせて下さい」って言いますね!!